ちょっと愚痴りたいので書かせて下さい。


ハマグチさん、完全となるリモートワークです。

そんなリモートワークのハマグチさんと月曜日から同棲しておりますが、1週間目にしてストレスでやられております。


まず


私は朝6時には家を出て、夜7時〜8時くらいに帰って来てすぐに夕飯を作る。デスクワークではないので、一日中動き回って体力的にもヘトヘト。しかし休む暇もなく夕飯作り!!!


すると


「ごめん、もう少し音さげれる?物音結構響く」


テレビを消して

なるべく音を立てないように調理。

冷蔵庫の開け閉めも慎重に。。。

(リビングとハマグチさんの仕事部屋、引き戸で仕切られてるだけ笑い泣き笑い泣き笑い泣きチーン同棲前はその引き戸を開けてリビング広く使っていた。)


食後はハマグチさんすぐに仕事に戻る。私はなるべく音を立てないように片付け&洗濯。(2人とも平日は夜干し派!ハマグチさんが日中に洗濯を取り込んでたたむ役割となった)


もうこの音を立てないように家で生活するというのが


まじでストレス笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


これ、乳幼児がいる家庭だとお母ちゃんめちゃくちゃ大変だろうなと感じる。。。静かにさせるなんて難しいもんチーンチーンチーンチーン滝汗YouTubeとかゲーム与えて静かにさせる気持ちわかるー!!


とりあえず夕飯の支度終わったら寝室にこもるか、ジムに逃げて過ごしました。

家にいるよりいい!!!

でも本当なら本気で疲れてるしテレビみながらビールでも飲んでたいけどもね!!!!


そして私は23時〜24時には就寝。

その頃ハマグチさんは仕事を終えて風呂に入ってゆっくり深夜2時まで1人で自由気ままにリビングでテレビみたりビール飲んだりおつまみ食べたりしている。朝毎日9時15分起きらしいしねムキーニヒヒ


はー!!!!!!


もうこれ、予定変更です。


①6畳半の寝室をハマグチさんの仕事部屋にして、4畳半のリビングに繋がった部屋(今のハマグチさんの仕事部屋)にベッドをおく。


or


②寝室にテレビと小型冷蔵庫を買う。


うーん。


①かな、、、、。


とりあえず今のままでは耐えきれない。

ハマグチさんは、家賃8万円の1Kボロアパートから、駅前マンションに家賃2.5万で住めるし

(ローンと管理費で月々五万なのできっちり半分もらうことにしました)日中は自由にリビングまで開放して広々リラックスして仕事できるし。

我が家のでっかい冷蔵庫には常に色々食材あるし。夕飯は勝手に出てくるし立派な仕事部屋までもらえてめちゃくちゃご機嫌ですよ!!!


私は今まで自由にしていたことが出来なくなりストレス。。。。


同棲や結婚する際に、損得なんて考えてたらまぁキリがないし。


ハマグチさんにはメンタル面ではとても救われてるので、毎日帰れば好きな人が家にいて1人ぼっちじゃ無い!!とおもえばハッピーなんですけどねちゅーちゅーちゅーチーン


この矛盾。


リモートワークじゃなければこんなストレスもなかったのにー。


でも家にいなきゃいないで絶対別の不満も出てくるだろうし。(帰り遅くて何も家事しないとか)うん。絶対。



うん♡人と一緒に住むって難しい!!!!!


そして、お金も時間もない人との同棲も難かしい♡


どちらかさえあれば。。。。



ハマグチさんの夕飯時の死んだような表情を毎日見るのも心配になります。


本人曰くもうすぐ繁忙期終わるから、

私の通っているジムにハマグチさんも入会して一緒に通おうといっております。


できたらいいなー。


まぁ私は1人でジムが今は1番落ち着く。。。


LESMILLSのプログラムに10年程前からハマってるので、そこでまじストレス発散です。


本当女子力低いのでヨガとか可愛い事してませんちゅーちゅーちゅーちゅーデレデレ


とにかくパワー系の運動が好き。

今日は天気もいいので掃除してお出掛け♡

とかおもってたら


「仕事が忙しすぎて、運動もできてなくて、ストレスで死ぬ」


と。ハマグチさん朝7時から友だちとテニスに出掛けていきました。


あらまぁ♡


今までは週末は予定合わせてどこかであってたけど、一緒に住むと、週末って確かに必ず一緒に過ごすってならないよな。


私は出掛ける気力もなくなったのでゴロゴロして

掃除して、美味しい物食べてゴロゴロして


家でリラックスしまくる!!!!!(平日できないからねニヒヒニヒヒニヒヒニヤニヤ



あー。来週がこわい、、、。

ハマグチさんが帰って来たら仕事部屋のお引越しの相談をしようと思います。

(6畳半の自分の部屋とか、絶対喜んでOKする。あーそこも納得いかんニヒヒチーン


これから愚痴が増えそうです。



さぁそろそろ過去ネタでも書こうかな。






全然関係ないけど、色違いで買っちゃった〜♡かわいい。


私スニーカー好きなんです。