続きです。

まぁ無事に飲み会を終えて

笑顔で皆さんに挨拶し解散。


「今日は本当ありがとうー!!皆んなに紹介できてよかったよ。定期的に集まったり、BBQしたりあるからまた一緒に行こう」


「いかない。」


「え??、、、」


「二度と行かない。」


「え?どうした?怒ってる??」


流石にハマグチさんの友人を悪く言うのは違うなと思ったので。返事に迷う。(最終的に爆弾投下しますがwww)


「いや別に。」


はい、、、。ごめんなさい。

私拗らせてるんです。

帰り道の1時間。イヤホンして

無言で帰って来ました。


ハマグチさん、私が機嫌悪いのを察して

何も言って来ません。


しかし家に着いても無言を貫く私に

ついに。ハマグチさんがキレ気味に


「おいちょっと!!!なんなんだよ?何かあったならちゃんと話してくれないとわかんねぇじゃん。いい加減にしろよ!何でおこってんの?!」


と。そりゃそうですよね〜。


「今日の集まり。。。何の集まりだったの?ネットかなんかのオフ会??なんで皆んな変な名前で呼び合ってたの。そういう集まりなら最初から言って欲しかった。。。大切な友だちに紹介してもらえると思って楽しみにしてたのに。。。」


「え?あー。うーん。説明が難しいんだよね。

最後に紹介した夫婦は本当昔からの趣味仲間なんだけど、趣味のコミュニティーみたいな。それこそネットでその夫婦と繋がった奴とかもいて。更に友だちが友だちを呼んでグループがどんどんでかくなってって。俺のあだ名はなんかつけられたかんじ?理由はよくわかんないけど。オフ会とかではないんだよなぁ。」


「大人の飲み方、絡み方じゃなかった」


「え?」


「下品な学生の飲み会みたいだった」


あ♡言っちゃった♡


あらまぁもう私止まらないわー


「それに初対面なのに最初のほう私放置してずっと帰ってこなかったよね?ありえないんだけど?年齢の事で妊娠するなら早く妊活しろとか色々いってくる人たちもいたし。あの夫婦??

散々ハマグチさんのこと悪く言ってたよね。馬鹿にしてたよね??まじ気分悪かった。

あれ友だちなの??てかもし結婚するとかなって結婚式とかやるとしたらああいう方々が来るの?


まじ無理なんだけど。」


「、、、、。」


「紹介してくれたことは嬉しい。

でも今後ああいう下品な集まりには一切行きたくありません。」


「わかった。」


はい。明らかに怒ったハマグチさんはそのまま荷物を持って激しく玄関のドアを閉めてお帰りになられました。


はい。

わかってます。

私こそ大人じゃないのです。


次の日LINEで謝罪しました。


「昨日は本当ごめんなさい。ハマグチさんの大切な友だちの事を悪くいってしまったこと。本当に反省してる。自分が自分の友だちのこと悪く言われたら、きっと私本気でキレる。誰だってそうだよね。本当に後悔してる。


お酒が入ってたのもあるし、自分が好きな人のことを悪く言われたのに凄く腹が立ってしまって。。。。 ごめんなさい。」



「俺も悪かった。冷静になって考えたら確かに昨日の飲み会は下品だったよね。そんであいつ昔は俺のこといじったりするような奴じゃなかったんだけど。久しぶりにあったらなんかちょっと変わってたわ。あと放置したことは本当俺が悪かった。でも今後、幼馴染とか、高校とか大学の友だちには会ってほしい。趣味仲間はあんな奴らばっかだから今後は来なくて良いけど。。。他の奴らは普通だから。」


ということで。まぁ無事に仲直りはしました。


正直その幼馴染とか高校大学の友だちのことも

びびっている自分がいる。


なんていうか。。。



ああ言う人たちと付き合ってほしくない!!!


って気持ちはそんなになくて


ただ。


ああいうひとたちが友だちなんだ、、、


っていう何とも言えない気持ちに。。。



私の器が狭いのでしょうか。。



はいチーンチーンチーンチーン笑い泣き


すみません。


そしてやっぱり人の友だちディスりは絶対にしてはいけませんね。


反省しています笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とりあえず完。


今日からハマグチさんが私のマンションで在宅ワークを始めました。


帰宅してから私は野菜山盛りタコライスを作りましたちゅーちゅーちゅーちゅー温玉失敗して硬くなっちゃいましたが、ハマグチさんおかわりまでして


「うますぎてテンションあがって食いすぎた」

と。嬉しいですね!!






しかし夕飯が先ほど終わり

またハマグチさん仕事に戻りました。

多分深夜までかかるとのこと。

リビングの隣で仕事してるので、テレビの音量とか気を使う。。。寝室に篭ろう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きニヒヒ