続きです!!!!


冷蔵庫の中の鮭フレークを捨てる捨てないで揉め、それをディスポーザーに流すか、瓶ごと捨てるかで揉め。。。


私の一言で場が少し和んだのですが、

私もそのままチャンス!!

と思って続けます。


「でもさぁ?ハマグチさんの家掃除機なくてコロコロのみで掃除してるっていってるじゃん?正直私はそこは気になる。行った時床にホコリもっさりでひぇぇぇぇぇっ!!ってなる。なんなら私この家の壁の下の方にある木の出っ張り(調べたら巾木というらしい)のホコリもこまめにふいてるもん。


だから。


人ってそれぞれ気になることが違うんだよ。

同棲したら冷蔵庫の中身管理ハマグチさんに任せて、私は掃除するとか。


お互い気になる所やるのがいいかもー。

自分の価値観押し付け合うのが一番喧嘩の元になる気がする」


と言うと。


「確かにw」

とハマグチさん。


「俺冷蔵庫の整理とか大好きだから全然やるよ。むしろいまから百均いって色々買ってうみかの冷蔵庫整理したいくらいw

俺の部屋めちゃくちゃ汚いのに、冷蔵庫のことで価値観押し付けちゃったね。ごめん」


と謝ってくれました。


許すニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒちゅー


ハマグチさんのいえ、入った瞬間めちゃくちゃ汚いのに、クローゼットの中とか凄い整理整頓されてるのですよね。


私は家はある程度綺麗にしてるのですが

人から見られない場所は凄いことになっているw

クローゼットの中とか棚の中とかヤバいゲロー

見えなきゃいいや♡タイプ滝汗ちゅー


まぁある意味丁度いいカップルかもしれない。


ですが!!!!どうしても譲れなかった事。

ディスポーザーは生ゴミを処理してくれるものなのだから、そこにカビたものや腐ったもの流すのはやめないと言い張った。

家の中に生ゴミ置いとくの嫌だし。


「ゴミ捨て場に置けばいいじゃん」


と言われたのですが、

お爺ちゃん管理人さんがいつもゴミの仕分けをしてくれている。ゴミ出しは24時間何曜日でもして良いことになってるマンションですが。

生ゴミがゴミ置き場の中でどんどん異臭放っていくのは、ゴミを整理してくれている管理人さんに申し訳なくて。だから私はディスポーザーで砕けない生ゴミ出た時はベランダのゴミ箱に保管して、ゴミの日の前日か当日に出すようにしています。


「まじで真面目ちゃんだよなぁ。管理費払ってるんだから!!って思わないのが凄いww俺なら全然やる。他の住民だってやってるでしょー」


と言われましたが。


私の気持ちの問題なんだよムキームキームキームキームキームキームキームキーウインクウインク


まぁこういう性格が不安障害の原因かもしれません。他人のことなんて気にせずに生きれたらもっと楽なのかも〜。


この日再確認しましたが、

ハマグチさん私にはとっても優しいですが

それ以外の人に対して結構無関心だし、

あんまりルール守らない、、、。


まぁ私が気にしすぎな所もあるんですけどね。

とりあえず、私の家なのでw

今回のことは私が押し切って終了。


実はハマグチさんとはもう既に

お互い繁忙期が終わったら同棲に向けて動こうと約束してしている。(4月後半頃から?)


さてどうなることやらちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーウインク




さてリアルタイムな話し。

昨日はハマグチさん仕事が早く終わりそうとのことで夜に家に来てくれました。私も帰宅したのが

夜9時頃だったので、10時にハマグチさんが来てスーパーのお惣菜ならべたw


今日はとっても天気がよかったので

2週間前不発だった花見リベンジしてきました!

めちゃくちゃきれいだったぁー酔っ払いデレデレ

癒されますね。


思いつきで家にあるものでお弁当作って行った。全てハマグチさんリクエスト。

ポテサラ、唐揚げ、海苔巻き卵焼き(リクエストされて初めて作った)おにぎりは明太子とツナマヨ〜!子どもが好きそうなメニューwww


お昼を桜の下で食べて先ほど帰宅。

ハマグチさんはこれから家に戻り、

趣味のテニスにいくそうです。

私はブログでも書きながらゴロゴロ過ごす〜。

ハマグチさんテニスのためにノンアルでしたが私はビールのんじゃったのでジムにもいけないしね♡昼寝でもするか〜酔っ払いニヒヒ



あ。


鮭フレーク以外にも議論しあったことあるので少し書きたい!!!


皆さん自分が乗っていた電車から降りたらエスカレーターの目の前だったとき。

そしてそのエスカレーターに長蛇の列ができていた場合。どうします?


ハマグチさんは降りたその場所からその列にすっと入ってエスカレーターに乗ったのですよね。


私はわざわざ列の後ろまでいって並ぶか、もしくは階段を使います。


これ、職場の人に聞いても人それぞれでした。


別に皆んな流れで合流してるのだから

横入りにはならないというのが多数派でした。


うーん。


私にはそんな勇気は無いな。


ハマグチさんに

「皆んな並んでるのにそこから入る?!」

と聞いたら

「え??あれ並んでるの?」

と言われた。


うむ。あれは並んでるわけではないのか。

私は並んでるのかとおもっていた。


悩ましい。





さてダラダラしよう!!