す今回はハマグチさんです。

ハマグチさん仕事繁忙期で土曜日も仕事ですが、土曜日の夜から月曜日の朝までは一緒に過ごしています。(付き合って1ヶ月記念日にはLINEくれて、次会う時ケーキ買ってくれました。私も見習わないとw)


私たちは平日、おはよう、いってきます、ただいま、おやすみ。それだけはLINEを入れるようにしています。これは2人でしたお約束〜。一応今のところお互い不満はない。お互い飲んでいてLINE忘れても次の日にはLINEくれる(送る)し。


ハマグチさんはマメなので忙しくても

「おはよう!今日も深夜まで仕事確定。。。早く抜け出したい。うみかも仕事頑張ってね」


等ちゃんとメッセージをくれる。

なのでこれまでハマグチさんに対して、離れていても優しい!会っても優しい♡


そんなイメージで付き合ってきた。


そんな私たちが初めてお互いの価値観や

生活感をぶつけあったのが

この間の日曜日www


その原因は


私の家の冷蔵庫の中にあるカビた鮭フレークの瓶wwww


ハマグチさんと付き合ってからしばらくは、

私冷蔵庫の中身を見せていなかったのですよね。

冷蔵庫って私の中で1番見られたくない場所です。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ニヒヒ

トイレに座ってるのにドア開けられるより

冷蔵庫の中を見られる方が嫌だ。


なのでハマグチさんが出入りするようになってから、そんな恥ずかしくないような冷蔵庫の中身にしよう!!!と冷蔵庫の中身を整理したのです。


土曜日の昼に整理して、奥から記憶もないくらい存在を忘れられたカビにカビた鮭フレークの瓶が出て来たチーンチーンチーンチーン滝汗滝汗、とりあえず時間ある時に処理しようとおもい。


冷蔵庫のいちばん手前に置いておきました。

(はいそれが間違いだったねw)


冷蔵庫の整理して、ジムいって、買い物行って。仕事疲れて家に来てくれるハマグチさんのために

料理をしましたー。まぁほぼ全ておつまみですが♡


疲れて我が家に到着したハマグチさん。

お風呂に入ってもらい〜

その間に夕飯を並べる。

丁度餃子の皮でサラダピザを作っていたので、

ハマグチさんがお風呂あがるタイミングで

焼き立てをテーブルに。

ハマグチさんがビールを冷やしているところは付き合いたてから自由に開けてもらっているのですが、この日は冷蔵庫整理したこともあり。


「あー!ビールとるついでに冷蔵庫の左側の扉からタバスコ取ってきて〜。冷蔵庫整理したから開けていいよ」


と。


まぁいままで絶対開けるなといっていた冷蔵庫をOpenする許可降りて興味津々だったことでしょう。きっとそうチーン

ハマグチさん速攻みつけてしまいました。

てかみつけるもなにも目の前にあったか


カビカビの鮭フレークの瓶(しつこい)


まさかこんなことで言い合いになるとは思わなかった滝汗滝汗滝汗笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ハマグチさん、冷蔵庫をあけてしばらくすると


「何コレ?!?!?!」


びっくりして私が慌てて見にいくと、

あっちゃーニヤニヤ

捨てるの忘れた瓶。(以下省略)


「あー!今日冷蔵庫整理してたら奥から出てきたんだよね!時間ある時に捨てようと思って手前に置いてたらわすれてたwwwやば!自由研究みたい(テヘッ♡)」


とジョークで交わそうとしたところ。


「えー!!!!!こんなものと食材を同じ冷蔵庫に入れてて気持ち悪くないの?!?!?!」


ふむ。


ない♡


(普通に↑声に出す。)


「ええー?!」


とりあえずだまれやw

声大きい。


まぁ彼にとっては見たこともないカビだったのでしょう。


小学生の頃の自由研究で

カビ研究

と。色んなものにカビ生やさせて研究してたわたしからしたら、可愛いものだし

生物冷蔵庫で腐らせてるわけじゃないしどうってことないちゅー瓶に入ってるし?!


と思っておりました。


「瓶に入ってるし爆発するわけでもないし、えー?そんなにきにする?捨てようと思って手前においてたんだけど忘れてた〜」


と普通に言うと


「いや、俺は無理。瓶詰めされてても、食べるものとこれを一緒にしてるのは」


おーっと!!!!

初めてのハマグチさんからのダメ出しちゅーニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


「一緒にしてたというよりは、存在を忘れてただけー」


事実です。


「見つけた時にすぐ処分すればいいんじゃないの」


ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒちゅームキー


あー。そうだね。たしかにね。でもそれ今日見つけたっていったよな。お前この冷蔵庫にこの小さな瓶と一緒に保管してあった食材食べたくないとかいいだすなら


飯食うな



そうおもった私。しかし!言い合うのも面倒だったので


「じゃあ今から処分するわー。ピザ冷めるけどムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー


と、冷蔵庫の中のその瓶をもって

シンクの中のディスポーザーに、

音を立てて瓶をたたきつけ中身を出した。


「ええええええぇぇー?!」


うるせぇ。今度はなんや。


「腐ったものそこに捨てるの?!」


私は捨てるわニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒムキー


ディスポーザーなかったらお前どこにこれすてるの?!どこでこの瓶洗うの?!


あー。まぁハマグチさん曰く、瓶ごと捨てるそうです。


捨てるな


うちの地区はまだ分別かなり厳しいです。

瓶や缶など綺麗に洗ってゴミに出してます。

マナーだともおもっているし。

なんでもかんでも燃えないごみで出すのもダメと理事会でも言われていたし。


「じゃあさー。鍋で作った味噌汁が、夏場に腐ってしまってたら何処に捨てるの?!?!シンクとか三角コーナーに流して後々ゴミ回収しない?!

うちはディスポーザーあるからそれがそれの役目なんだけどムキームキームキー



すると。


「夏場に食べきれないものを鍋に残さん」


ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー真顔ニヤニヤ笑い泣き


確かにw


でまぁ。


「確かにw」


と声に出すと。


場がすこし和みました。


長くなったので


続く→



○餃子の皮をフライパンに敷き詰め、(重なった部分は水でくっつける)

○ビザ用ソースorケチャップを表面にに塗る

○そこにピザ用チーズを乗せてそのまま蓋をして加熱。チーズが溶けた所でお好きなサラダを乗せる。(アボカドと生ハム、オリーブ、トマト等があう!)

○最後マヨネーズを〜。


美味しいですよ♡


カビた瓶と入ってた食材ですがねwww


あ。でもうちの冷蔵庫、馬鹿でかいので、腐ったものぎゅうぎゅうにつめこんでる冷蔵庫ではないですよちゅーちゅーウインクニヒヒ