過去ネタです。




ある日知り合いから


「うみかにぴったりの婚活パーティーがあるよ」


と新聞の記事のスクショが送られてきました。


おー

おー

おー!

めちゃくちゃいいではないか!!!


それはとある市(めちゃくちゃ田舎)で開催される婚活パーティー!

そこで出会って成婚したら、一軒家+土地もらえる。しかもお金ももらえる。デレデレデレデレデレデレデレデレ


田舎大好きな私は全然都会なんて好きじゃなく

資格も3つばかり持っているので全国どこででも

すぐに就職は出来る。(海外でもいける♡)

持ってるマンションだって貸しに出せば問題無いし〜。最悪売ってもいいし。


自然の中で、カヤックに乗って私を迎えにきてくれる超ワイルドな王子様の姿が、、、♡♡

(はい。ガチで頭に浮かびましたよ)


すぐさまハガキで応募し、

行ってきました。


季節は冬。


クリスマスの直前でした。


着くともう男性陣と役所関係の方々の盛大なお出迎えw


女性も男性も結構な人数いましたね。


1人5分の対面方式のトークタイムスタート!!

(男性がまわってくるお決まりのやつ)


あのねぇもうガッカリですよ。


男性の趣味


ゲーム

読書

テレビ

音楽.......



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




皆んなめちゃくちゃインドアやんwww

(カヤックの王子様どこ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きチーン


なんか自然の中に住んでると

自然が当たり前になるから

わざわざその中で遊ぼうとか思わなくなるそうです。。。(その後の雑談で男性たちに言われた)


うそーん。

一緒に畑したり

(マンションでも夏は家庭菜園してます)

キャンプしたり釣りしたり

カヤックしたりできる相手いないの?!


はいいないね。


私と正反対の男性ばかり。

しかも絶対数合わせだよなーっていう

役所職員もメンバーの中にいるしw


その後、気になる人と2人で15分個室で話せるタイム!!があったのですが、私は誰も指名せず。ビール飲みながら女性陣と仲良くなり楽しく過ごしました。


2人の男性からご指名頂いたので、

15分ずつ話しとりあえずLINE交換し、


仲良くなった女子と2次会し

帰宅。



この後LINE交換をした1人。

(5番の人だったので5番さんとします。)

と流れでクリスマスイブを過ごすこととなるのですが。


それがもう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きニヒヒニヒヒ


忘れられないクリスマスイブになるのです。


続く→



といきたいところなのですが。

書きたくなったので続けます。


帰りの電車でLINEで5番さんともう1人の方からクリスマスイブに会わないかとお誘いを受けました。特に何の予定も無かったので5番さんと

イルミネーションを見に行くことに。


5番さんのプロフィールとしては

○40歳(当時の私は30くらいだったかな)

○身長180センチ

○少し普通よりは太めかな?

○介護職

○実家暮らし

(何故会ったうみかw)


イブ当日です。

私はキレイ目の格好で向かいました。

5番さんからついたとLINE。


周りを見回すと


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンニヒヒ

あらまぁびっくり

笑顔で手を振る5番さん

オレンジのジャイアンみたいなセーターに

中尾彬みたいなぐるぐるマフラー

茶色のジャイアンみたいなパンツ

(ほぼジャイアンじゃないかw)

暑いのか汗だくで、更にオレンジのダウンジャケットを手に持って、両ポケットからこんにちわしている手袋たちwwwww


身長もたかいし大きいのでまぁ目立つ。

婚活パーティーでは男性全員スーツだったので

ここまでのファッションセンスだとは知るわけもなく。。。


あぁ私はこれからこのジャイアンと

クリスマスイブを過ごすのか。

と思ったら泣けてきた。


そしてイルミネーションを見に行く前に

近くのショッピングモールによることに。

歩き始めると

5番さんいきなり手を差し出して


「うみかさん!!手!!」


は??


理解できませんでした。すると、

大きな手をもう一度差し出され


「手を繋ぎましょう」


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローポーンゲッソリ

結構ですww


てか嫌ですww


無理。

「あの、すみません。まだ出会って2回目ですし、お付き合いしているわけでもないので手を繋いで歩くのは無理です。すみません」


とはっきり断ると


「あ、、すみません」


と少ししょんぼりしていました。


その後歩きながら5番さんが話し出します。


「母にうみかさんのことを話したら凄く喜んでいて。畑とかやりたいと話していたと伝えたら、うちの裏の庭を畑にしていいといっていましたよ!!!!一緒に畑やりたいって嬉しそうにしていました!!!!」


は?


おいwwww

俺たち付き合ってないからw

(てタイトルの漫画ありますよね〜w)


「あの。私たちお付き合いしていませんよね??、すみません。話が5番さんの中で進みすぎていて正直ついていけないというか、、、」


「あ、、すみません。」


帰りたいニヒヒ


話を変えることにしてみました。


「5番さんは介護職といっていましたが、介護士さんなんですか??夜勤とかあって大変ですよね」


「介護士なんですが、資格はもっていないので正規ではないんですよ〜。毎年受けても受からなくって!」


40過ぎたフリーターやないですかーいチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンニヤニヤしかも実家暮らし。


あのですねー介護福祉士の試験

毎年受けて15年受からない人なんて

聞いたことないわ。

その年齢ならもう介護福祉士して

ケアマネくらいとっくにとってるよ。


あー帰りたいwww


そしてこの後も期待を裏切らない事を

色々ぶっ込んでくる5番さんと、

悲しいクリスマスイブを過ごします。。。


続く→


何も関係ないけど、

可愛いお花を実家からもらいましたー!わーい!