今週は私に予定があった為ハマグチさんとは会っておりません。


昨日は父の仕事関係の事でお祝いをしてきました。


いやー、父の偉大さを感じましたね。

ちょっとしたことで身バレするので言いませんがニヒヒ


私の父はとても厳しい人で、

学歴主義者。(だった)

今考えると虐待まがいの事もされてきました。

父の仕事の都合で高校生までは転勤族。

私は高校に入って大爆発し反抗期荒れまくる。


親にとって自分は必要ない子だと感じていた。

勉強が出来ないから。

実際いらないと言われていたし。笑い泣き


ただ私が20過ぎの時に心を病んで

何も食べられなくなり激痩せ。。。

毎日死ぬ事しか考えられなくなる。

(パニック障害からの鬱病併発ですねぇ。)

その時から父が変わりました。


本気で私を心配したのだと思います。

なのでそこからは、少し父からの愛情を感じられるようになりました。

痩せ細った体でガタガタ震えて泣きながら

「もう、、、消えたい。楽になりたいの。お願い」

と父にお願いした時。

父の涙をはじめてみました。

あれだけ自分に反抗して、

それでも芯を強く持って元気に明るく生活していた娘が、いきなり別人のようになるのですからね。本当に心配かけたと思います。

(その後鬱病は治り、

パニック発作と全般性不安障害が残りました。正直生辛いwww神様もうやめてくれwww)



父の望むような娘にはなれませんでしたが

そんな私の姿も今は認めてくれ、

私の仕事の話も嬉しそうに聞いてくれます。

婚活についても

「うみかの選んだ相手なら誰でもいい」

なんて信じられない事も言ってくれます。

しかし1回目の婚約破棄の時に

「誰でもいいといってもやっぱりうみかを幸せにしてくれるひとでないと絶対にダメだ」

と言われましたね。。。

母にも「ある程度自分と似ている生活環境の相手の方がいい」と念押しされました。


昨日は家族全員集まりました。

私には姉と妹がいます。

2人とも父の望む大学を出ました。

姉は弁護士で、姉の旦那さんも弁護士。

妹もバリバリ仕事をして、超高収入の有名企業勤務の彼がいます。

姉の旦那さんも妹の彼も

姉と妹と同じ大学出身です。



ハマグチさんとも実家の話をしています。

ハマグチさんのお家は本当に普通のお家!!

写真なども見せてもらいましたが素敵な家族!ってかんじウインク妹がめちゃくちゃ美人〜。

金銭面では全く問題ないご家庭だと思います。

お家もとても立派だったので。

弟さんは結構稼いでる会社員で2児の父。

妹は専業主婦で子ども3人育てている。


ハマグチさんは

「うちの母親は甘い!!褒めて育てられすぎて俺はこんなに自信だけある人間になってしまった」


と。



そんな話をしていて

やっぱり私は


いいなぁ。


っておもうのですよね。


普通の家庭!!!!

母親から褒められた事なんてない私は

「それ普通のお母さんだよ!」

と言いましたが。そうですよね??

(え?ちがう?分からん)

自信、自己肯定感。

褒めてもらい、認めてもらい、愛されて

育てたれたから得られた大切なもの。

自分に無いものを持っている。

ハマグチさんに惹かれたのは

そう言うところでもある。


父や母が喜ぶのはきっと、

○○大学を出て、うちと同じくらいの

家庭環境で育った相手なのだと今でも思う。

でもきっと、

生まれてからずっとそんな環境に窮屈さを感じて

不安と緊張の中で生きてきた私が

幸せになれるのは。

安心を感じられるのは。

普通に愛情いっぱいに育ててもらった、あたたかい心の持ち主なのだとおもう。


ハマグチさんと普通の家庭を築けたらいいなぁと。感じています。(気が早いw)


本当うちの実家特殊すぎ、、、、。

昨日久しぶりに家族5人で話しましたが

私含め皆んなぶっとんでるゲローゲローゲローゲローゲロー


ちょっと色々感じて書きたくなったので

実家の話を書きました。

婚活関係なくてすみません。



次は

とある市の開催した婚活パーティーで出会った

ニャーム について書きたいと思います。




実家で飲んだ貰い物のシャンパン。高いやつぽい。かわいいー!!♡(机が昭和感でてるw)