久しぶりのハマグチさんです。


ハマグチさんとは順調に進んでおります。

先週の金曜日は在宅ワークを終了してから

ハマグチさんが我が家に来てくれました。

ひな祭り夕飯を食べ一緒に寝て次の日は

激辛ラーメンを食べに行き(大好きちゅー

近くの公園でバトミントン♡

充実した日々、、、

そして話も合うし趣味も合う。


しかし!!!


ハマグチさんの仕事がブラック企業なのでは?!

プラスハマグチさん実は仕事○○○説が浮上wwww

日曜日も仕事しないと〜と帰って行った。


私あんまり会社員の人とお付き合いしたことないのですよねー。(アホとは沢山ありますがw)

そして仲の良い友人も中小企業で働いてる会社員がいない。。。

唯一身内では妹が会社員ですが、大企業。有給使いまくってこの間も海外旅行いってたし、年収多分35歳で800以上。まぁ平日は激務と嘆いていますが。。。


なんかハマグチさんの仕事の話を聞くと

私の周りの人たちと比べてしまう。

そしてその差に

将来の不安を感じるニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


中卒税金未納家具泥棒やイテテテ男と付き合ってたオマエが何ブラック企業なんぞ気にしてるんだよwww


と思っている皆様。ごもっとも真顔真顔真顔真顔真顔


しかし私ももう38となりまして。

真剣に婚活をしているのです!!!!


現実!!年収や相手の働き方。


大事!!!

(以前の私は、仕事や年収なんて関係ないわ♡くらいに思っていたのです。でも学んだよね~

あれだけ経験すれば学ぶよね〜

学ばなかったらバカだよね〜


当たり前滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


え?違う?


もう自分がどうしたいのか分からなくなってきた!!!!


とにかくハマグチさん。

いまの仕事についてから6年で

月給6千円しか上がってないとのこと。(一年で千円?!ポーンポーンポーンポーンポーン

おったまげー!



しかも給料は月々残業代込みで手取り28万ほど。

繁忙期の残業時間1ヶ月60時間程。。。。下手したらもっと多い。


そして、ボーナス。

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンハナクソwww


それってボーナスっていうの?!

って額でしたわ。


それでも皆んな文句言わずに働いていると。


会社自体は大手企業の子会社で

仕事内容もまぁ誰もが知ってるような商品を扱っているかんじ。ヤバい仕事ではない。


ブラック企業なのか?!


という不安と

もう一つ考えられるのが


アナタ仕事出来ない?!?!


私の中で色々な考えが巡っております。

まず。


①相当仕事が出来ないから給料あがらない説(→本人は同期皆んな同じと言っているニヒヒ)がありえるよ。。。


②残業時間が長いのは仕事が出来ないから説。

(本人は上層部以外は皆んな同じと言っているニヒヒ上層部は給料も高いのに仕事もサクッとあがるとか。うそーん。)

これも大いにあり得る。うちの職場にもいるもん〜。無駄に残業する容量悪い人、、、。


③本当にブラック企業。


④そもそも中小企業の会社員なんてそんなもの説。



さて。どれなのでしょう?

④については私もわからない。


「ブラックじゃんー。転職したほうがいいんじゃない?!」


と言ったら


「前の会社の方がもっとブラックだったよ。中小企業なんてそんなもんだとおもうよ」


と言われた。


まじかいwwww


いや。

色んなブラック企業で働いた人の経験は聞いたことはありますよ??

世の中に本当にブラックな会社があるのも知ってる。でも!!!そこそこの大学を出て

WEBディレクターで

大手企業の子会社で、そんなことってあるのか????


あー。ブラック企業も嫌だけど

仕事出来ない説のほうも嫌だな。。。

(→転職した所で改善しないもん笑い泣き


会社員の方の意見が聞きたい、、、。


まぁ共働きすれば全然生活できるくらいの

お互いの年収だから、金銭的には問題無いとして


自分より年収低いのに毎日深夜まで仕事って

自分のほうが稼ぎいいのに家事等は全部自分がやる覚悟必要ってことよね。


さぁうみか♡どうする?!

愛があれば?!

チーンチーンチーンチーンチーンそんなふうに考えられていた自分が懐かしい。


とりあえずまだ付き合い始めなので様子を見ます。。。繁忙期すぎたら定時上がりになると言っているし。。。。。



ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒチーンチーンチーンチーンチーンチーン


ちなみに昨日も深夜1時半まで仕事してたそうです。(朝LINE来てたポーン

それを言うことで株が下がるとは思わないのか?!普通女子なら、

「お疲れ様ぁ♡仕事頑張ってて偉い♡かっこいいーっ♡」

ってなるのか?!?!?!

いや、疲れてるからただただ癒しの言葉が欲しいのだろうな。そうよね。。

あー!!!付き合いたてでこんなこと考えてる私も性格悪いわ。。。

ハマグチさんは頑張ってるのだから。

仕事出来なくてもニヒヒ



だめだこのままだとダラダラ愚痴りそうなので

この辺で!!!!!


→続く。


あ。たべにいったラーメン♡辛辛魚大好き〜