前回の記事がアメトピに掲載された!!

ということで沢山の方に読んで頂けて光栄ですデレデレハマグチさんとは。

まぁ今後貯金をちゃんとしようね、、、、。。

という話しで落ち着き仲良くやっております。。。


では


家具泥棒続きですニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


深夜にルンルンで帰宅した彼。

「うみかちゃん!大事な話しってなに?」

とすぐに聞いてきた彼だが。


「長くなりそうなので落ち着いてからで、、」


と。彼がお風呂に入っている間に食事の用意

この日のメニューは豚の角煮だった、、、。

凄く覚えているニヒヒ


風呂からあがり食事をある程度食べた頃

「うみかちゃん、、、大事な話しってなに?」

とまた聞いてくる。


私の態度から、いい話しではない事は察している様子。


さーて。そろそろはじめますか!!!ウインクウインクウインクウインクそして彼の目の前に


督促状の山を叩きつけた私


「え?!?!何?!どうしたの?!」



「これ。何か分かる??ごめん、あまりにもあなたが放置してるから全部あけさせてもらった」


「、、、、ん????手紙???」



ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒポーンポーンポーン


手紙っておいwwwwww

手紙って、、、、

おいw


「あなた。。。これ(ウンタラカンチャラ督促状の説明をする)税金の滞納無いって話してたよね???でもこれ見る限り、8年間は未払いなんだけど。。。」


「えー!!!!!!!何で?!」

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

知るかwww

どうやら彼。じぶんが税金払っていない事知らなかったようです。。。。


もうね、話になりません!

彼どうやら中卒で就職した際には

チェーン店勤務だったようで給料から天引きされていたぽいのですよね。

その後個人店に転職してから

国民保やらに変わっていることを知らなかったようで。知らない人から届く手紙は全て開けずに捨てていたと。。。」



健康でよかったね、、、、。

だって社保から国保の切り替えもしてなかった。



まぁ彼が超絶馬鹿と言うことはしっていた。


大切なのは

これからだ。


「借金ないってあなたいってたよね??これ。立派な借金なんだよね。。。嘘ついたよね。。。。でも!!!払えば問題ない。。うん。

あなた就職してから自分の店出すために、毎月五万円積立貯金してるっていってたよね???

その貯金から払えば問題ないから。。。。。。」


私かなり、怒りを我慢していたのですよ。

だってあれだけ借金ないか確認したんですから。

でも100歩譲って、一括で払って。あとは馬鹿なこいつを私が管理すれば問題ないかも。

なんてこともおもっていたのです。



「え?!?!無理だよ!!その貯金おろせないから」


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリチーンチーンチーンチーンチーン


ナンデ


「65歳になるまで一円もおろせないんだよ」


もうなにを彼が言ってるのか分からなくなってきた。積立貯金だとしても、おろそうと思ったらおろせますよね(手続きとかしないとだけど)私もそんな詳しくないのでよく分かりませんが。


でね

でね

でねちゅー


わめきはじめた

彼の話を傾聴することにしました。

仏になることにしました。


簡単にまとめますとね


かれの月々貯めているとおもっていた貯金


生命保険だったんですwwwwしかも掛け捨て。

(資産運用かもと期待したけど、書類見たら違った、、、、、、、、。)


「母親が保険レディーやってたときに、積み立て貯金みたいなものだからって!!!!5つにはいってそれの支払いしてたの!!!」



ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


すると深夜2時過ぎに母親に電話をし始める彼。

「うみかちゃんが俺が入ってる保険のことで激怒してるんだよ。お袋から説明して!!」


いきなり電話を変わられた。


「あらぁ。うみかちゃん。保険って大事でしょ♡」


馬鹿親子www

保険料払う前に税金払えやwww


→続く