彼の山積みになった封筒を開封すると決めた私。


まぁ予想通り

全てが


督促状でしたニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒチーンチーンチーンチーンチーン


国民健康保険でしょー

住民税でしょー

国民年金でしょー

持ってもいないバイクの保険料でしょー(ナニコレ?)

その他諸々

デジャブーチーンチーンチーンチーン


元婚約者も税金未納者で、

別れた後にうちに区役所職員が何度も訪問に来て

散々役所と揉めて彼の住民票私が抜いた経験あります。


財産差し押さえ


の言葉トラウマ。

私が元婚約者を庇っていると疑われ、支払い命じられ、、、はぁ。思い出したく無い。


あのですね、このトラウマの話し


彼にもしてたんですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


税金納めてるかも確認してたんですよ、、、。

大丈夫!!!ってはっきりと言っていたのですよ、、、。ハテ?彼はウソツキか?

それとも、、、。



でも一つだけ私には希望があったのです。

元婚約者は、税金未納+友人や親戚、消費者金融からの借金総額1000万以上あったのですが。


今の彼は


「俺の夢は自分の店を出すことなんだ!!その為に働き始めてから、毎月五万円積立貯金してるんだ」


と話していたのです。

かれは中卒!

まぁ10代から働いて今30代

毎月五万積み立て貯金してたら700万くらいは軽く貯まってるだろう。


そしたらさ!税金なんて一括で支払っちまえば問題無し!!!!!!


そーんなことを考えながら、彼の帰宅を待ちました。深夜に帰ってくるけれど、


LINEで


「今夜仕事帰ってきたら、大事な話があるから。起きて待ってる」


と伝えました。私は次の日運良く休みだったし、彼も仕事は昼過ぎからなので、

腹割って話す!!!!!!!!


彼はきっと


逆プロポーズ


くらいに思っていたと思う。


デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ


さぁ楽しみにしておれ、、、、、。


続く→