今日は今週土曜日出勤なのでその振替休〜!

土日遊んでしまったので掃除しないとー。。。



はい!昨日ハマグチさんと会ってきました。

(初対面から2日連続w)

初対面の時はジャケットスタイルで綺麗めの格好だったハマグチさん。

今回は公園デートなのもありスポーティーな

スタイル。はい!!!

両方好きです!!!


ランチにハマグチさんおすすめの

美味しいビリヤニを食べ〜

(めちゃくちゃ美味しかった!)

ドッグカフェとやらに2人で行きました。


私本当に小さい頃から犬が大好きだったの

ですが転勤族の為飼うことは許されずえーん

21で実家を出てからすぐにワンコを迎え入れましたウインクチワワー!

この子人間だったらきっと発達ちゃんだろうな!

って思うくらいおバカ犬でしたが

そんなところも大好きで溺愛していました。

6年前に心臓発作で天国にいってしまってから

お別れの悲しみをまた経験する勇気がなくて

新しいワンコを迎える気にはなりませんでした。

でもワンコ触れ合いたい笑い泣き

公園のドッグランの外で眺めるばかり。

なんで猫カフェがあったり、街猫がいたり

猫とは触れ合える場があるのに犬はないのー。


てな話を昨日居酒屋でハマグチさんにしていたら

ハマグチさんが

「ドッグカフェ、無いんですかね??」

と調べてくれたところありました!

ドッグカフェw


そこに昨日行ってきました。


結論から言うと


ダメでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



可愛いんです!!ワンちゃんたち

触れ合えるのも嬉しいのです!!!


でも、、、。

狭い空間に野放しの大量のワンちゃんたち。

そこに大量の人間が入れ替わり立ち替わり。

有料のおやつを持っている客に群がって

強い子ばかりがおやつを食べる。

ワンちゃんを追いかけまわす子どもたち。

その他もろもろ。

うーん。。。。。。

胸が痛い、、。


前にマイクロピッグカフェ

(豚ちゃん♡)

に行った時は、人間は動くの禁止で

豚ちゃん抱っこも禁止。

(勝手に膝に乗ってくるのはOK!)

本当ずーっとすみっこで寝てる子もいたし

皆んな自由に過ごしてる中に人間が静かに座っているかんじ。

人間も豚ちゃんたちも時間交代制でしたし。

しかも!!気に入った子がいたら講習などを受けて里親さんになれるシステムまで!!!!


そういう

基本動物主体!

人間はちょっとおじゃましますね〜感覚で

和やかに触れ合う。

というシステムをイメージしていたので

今回のドッグカフェにはびっくりしました。



お店を出ると

「ちょっと想像とちがったなぁ。可愛いんだけどさ!!!」

とハマグチさん。


同感です!


犬好きなのにそんなにはしゃいで無い私を見て

出た発言かもしれませんが、

それはそれでありがたい。

ここで

「凄い楽しかったねぇー!癒されたね〜!」

と言われていたらテンション下がったかも。


「うん!本当に!私もそう思いました。ちょっとワンちゃんたちが可哀想というか。」


「わかるwまぁもう行かないでもいいね。もう飼うしかないかー!!」


ありがとうハマグチさん大泣き



この時点でハマグチさん

私の中でマイナスポイントが無い!!!

しいていうなら使ってる携帯ケースや

小銭入れ的なものが壊れかけていて汚いくらい。

(どうでもよかw)


店を出て歩いていると

焼き鳥のいい匂い〜!

前日、私が焼き鳥大好きと話していたのを多分覚えていたハマグチさん

「いっちゃう?1、2本買って公園で一杯w」


ナイスw


「いいねぇー!いっちゃいますか!」


と2人でコンビニでビール一本買って

焼き鳥2本ずつ買って

公園のベンチでまったり〜!

「まだビリヤニが腹の中にいる〜」

「いや別腹でしょ!」

と次第に敬語も抜けていく。

天気良くて本当気持ちよかった。

心も穏やか〜。


BIG PUNとの公園飲みとは大違いだわw


長くなってきたので


続く→