焼き鳥屋さんでは

私がポキポキプライドを折っている事にも

全然気付かず

(それって折ってないってことよね)

メガネ男さんご機嫌でペラペラと話しておりました。そろそろいい時間になったのでお会計。

ここは出して頂き、お礼を言って解散。


次回は次の週の土曜日にランチをして公園デートすることになりました。


カレー屋さんでランチをし、公園を散策。

メガネ男さん、自慢話がちょこちょこ入りますが

趣味等は合うので話は盛り上がる事も多いです。


でもまぁ2回目のデートともなるとやっぱり話題はこちらの方へ。


    結婚について


まぁ今までの雑談で、メガネ男さんはすぐにでも再婚を望んでいること。両親との同居は考えていないこと。(メガネ男さん一軒家待ち)

などは聞いていました。


でもとある話題で今まで笑顔で話していた2人が豹変煽り煽り煽り煽り


「うみかさんは子どもが欲しいですか?」


「そうですね。ただ授かりものですから。。。」


「僕は2人は欲しいんです。1人だと可哀想じゃないですか?」


「確かに1人より、支えある兄弟がいたら心強いのかもしれませんね。(可哀想ってなんだよ?)」


「うみかさんは結婚したらお仕事は??」


「仕事は続けたいですね。今の仕事はずっと就きたかった職なので。」


「子どもが生まれてからはどうですか?」


「仕事は続けたいとは思います。その時の状況にもよりますが」


「はぁ??」

おやワテ地雷踏んだかしら?メガネ男さんすっごい険しい顔してるんですが歩く


「子ども育てながら仕事をするということですか???随分と無責任なんですね」


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンチーン


え!ナンデ?そうなの?!ムセキニンなの?


「ど、、どうしてですか??働きながら子育てしてる方は沢山いるとおもうのですが」


「子どもを鍵っ子にするんですか?!」


うぉー!!!まじかな展開!!てか鍵っ子って久しぶりに聞いた〜!!びっくり


「行ってらっしゃいと子どもを送り出し、お帰りなさいと子どもを迎え入れる。それが母親の役目です!!!」

ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒゲッソリ


そうなの?それは知らなかったなぁ♡


「そうなんですね。。。(すみません若干鼻で笑いました。フッって!フッてね。)」


「子どもがそれで不登校になったりいじめに気づかなかったらどうするんですか!?」


「そこはそうなったときに夫婦でしっかりと話し合って対応するべきことと思います。必要と判断しましたら仕事なんていくらでも捨てて子どもの側にいますよ。」


「そうなってからでは遅いんです。だから母親は子どもを送り出してから迎えるまでに帰ってこれる仕事しかしてはいけないと思います。」


「ご自身がそういう経験をされたのですか?それならそのように考えてしまうかもしれませんよね。。。」


「いえ。僕の家は母は完璧な専業主婦でしたから。だから兄弟皆んな不登校になったりせず、愛情一杯に優秀に育ったんです。母に感謝してますね。」


マザコンやんw

「色々な考え方や価値観の方がいらっしゃいますからね。私とはちょっと違うかな。」


「じゃあなんなんですか?あなたは。」


聞いたよな?お前キイタヨナ??ならコタエルよ。


「私は母親になった事がないから分かりませんが、色んな家庭で育ってきたお子さんや、事情を抱えた親御さんを沢山みてきました。側に居る のも母親として大切なのかもしれませんが。私は離れていても 心に寄り添う そちらのほうが大切だと思っています。

子どもの小さな変化を見過ごさずに、コミニケーションをしっかりとって、夫婦で話し合い、子どもの心の声にに耳を傾けそっと寄り添う。

共働きだからそれが出来ないというのなら、それはただの言い訳にすぎません。

玄関を開けてくれるのが、父親でも、母親でも、子どもでも、家族一人一人に温かく帰りたい家がある。それが大切だと思います!

でも一人一人育った環境も違いますから!メガネ男さんの言っている事を否定する気はありません。

ただ!!私とは違いますね!」


こんなニュアンスのことを、私はちゃーーーんと静かに冷静に伝えました。本当です。本当です。

若干早口だったかもしれませんが。


はぁぁぁぁ


はい大きなため息一丁ウインク


「気持ち悪い。」


口にすんなよw

声に出したよ38歳


「お帰りください」


へ?!?!


公園のベンチなんですけど、、、


「ご縁がなかったということで。お帰り下さい。」


公園のベンチなんですけど。

お前が帰れや

お前が消え去れw


しかし私はそのまま立ち上がると


「どうもありがとうございました。では失礼します。」


とお辞儀をして立ち去ろうとすると


「あ。これ」

と私の飲んでいた飲み物のゴミを差し出されました。


受け取る時に

「もう少ししっかり考えないと結婚は難しいでしょうね」


と。


「お互い頑張りましょう♡」


と背を向け歩いてその後公園で迷いました。


実は公園を1人で歩きながら泣いていました。

悔しくて。悲しくて。色々な考えの人がいることは分かってる。でもやっぱり2回しか会ってない人に、あんなに高圧的な態度で否定され続けると


こたえる。。。


しばらくして心を落ち着けて、

携帯で友人に長文LINEを送り

(みせられたものではないくらい下品な言葉をツラツラ)


電車を待っている時に携帯でメッセージ受信。


「ブロックさせて頂きます」


このメガネ野郎!!!!!!!!!!!!!!


終わり。


でもこれ書いてて、わたしもっと酷い男性に沢山会ってきたなぁと思い出しました。可愛い方かも目


次は

ラッセンがすっき〜♡の永野さんか

コニシキさんか

面白ネタを書こうかな。


あ、あと来週末

38歳会社員さんとお茶してきます!

魚突きが趣味という事がわかり

かなりメッセージもりあがっています。

とったどー!!なのでハマグチさんとでもしましょう。


また書きます。


メガネ野郎完。