メガネ男長くなりそうだったので休憩!


なのですが書いてたら無性に書きたくなった話しがあるので短め投稿。


先日とある婚活パーティーに参加してきたのです。(一応パーティーも行ける時は行っている)


そしたら男性8人中、3人が過去にもお会いした方だったんですよね。なのでお互いに色々雑談してたんです。


男性が回ってきて、

女性同士は会わないスタイルだったのですが

3人のうちの1人の男性が

「いやー今日の女性凄すぎるわぁ〜」


「凄いって何がです?」


「聞いて聞いて!女医さんが2人もいるの!あと弁護士でしょ、公務員でしょー。いやー流石にまいる」


はて?ナニガ?

「え?凄いじゃないですか!何かダメなんですか??」


「え?あれ?分からない?女医さんとか弁護士さんとかさ、ちょっと近付きにくいんだよね。事務とか派遣とか普通の子がいいんだよなぁ」


どうやら自分より年収高いとか嫌らしいのですね。その方。


なにぬかすかこのポ○コツ


と思いましたが


その次まわってきた顔見知り男性2人にもきいてみたんです。


3人ともポンコツでしたわ。(あらまぁいっちゃった)


あほなの?なんなの?って思いましたが


婚活中の男友だちにきいてもまぁ気持ちはわかると言われました。


何で男性の医者や弁護士は婚活界で職業だけでモテモテなのに女はだめなんだよ。


ようするに君たちは、自分をたててくれてこいつを支えてるのは俺!みたいな心理的な安心がほしいんだろうな。お前は俺がいるから幸せ!みたいな。(ちがうか?ちがったらごめんなさいね♡)


ちっちゃ!!!ちっちゃ!!!!!!


でもなんか分かった気がしました。

だって実家暮らしで職を転々としてて収入ほとんど美容に費やしてるような子たち、結婚していきますもん。すぐ離婚してる子多いけど。


でもその話きいてマッチングアプリで年収低めに設定しなおした私も


ちっちゃ!!♡


あー。そいうい婚活


めんどくせぇ


以上。