いよいよ目を付けてたバーバリーのサングラスを注文しに、例のメガネ屋さんに行ってきました。


最近メガネ屋のおねーさんとも話してないから、久しぶりに話したいなぁと思ってた。




だけど。




今日も店に居たのは店長さん。


こないだ来た時も店長さんだった。


何かおかしい。


今まで店長さんが店にいるのは、おねーさんが体調崩して休む時くらい。


しばらく店長さんと話した後、思い切って聞いてみた。


俺「変なこと聞いてもいいですか?

 もしかして、おねーさん辞めちゃった?」


店長さん「…実はそうなんです。やっぱり遠方から通うのは大変みたいで。家の近くで働きたいそうで、先日辞めました」


やっぱり。


そうかー、辞めちゃったのか。


俺にとっておねーさんと話すのは1週間の中で唯一リラックスできる時間だったんだけど。


話のテンポも合うし、お互い別に喋らなくてただ一緒の空間でコーヒー飲んでるだけでも安心できたんだけど。


しょうがないか。


本人が決めたことだから。


でも、できたら一言俺に伝えて欲しかったな。


しばらく忙しくて2、3週間行けてなかったんだけど、その間にそんなことがあったとは。


まあ、正直ショックでした。




もし、また偶然どこかで会えたら。


その時は幸せな生活を送っていて欲しい。


そう願うしか、俺にはできません。




頑張ってね、越石さん。


世界のどこかから、ずっと応援しています。