Kjこと、Dragon Ashの降谷建志。


彼は最近ワイドショー(死語)を騒がせている人物だが、ロック界ではかなりの大御所になりつつある。


俺は年齢的にリアタイで聴いてた訳ではないのだが、先輩からCDを借りて聴いてみたところ、すんげーカッケェ‼️


日本のヒップホップ界、ミクスチャーロック界を牽引したと言ってもいいでしょう。




そんな彼の逸話を一つ(有名すぎてみんな知ってるかもしれんけど)。


1999年のCount Down TVに出演した際、演奏の際は口パクでやってくれと言われ、それに抗議するつもりでワザとマイクを逆さまに持ってパフォーマンスをした、という伝説の神回。

カッコ良すぎる。


やはり男はいつまでもカッコつけなきゃあかんね。

豆知識(有名すぎてみんな知ってるかもしれん)を一つ。

[Alexandros]の[]は「カッコつける」にかけて、[]をつけてるんですねー。


俺は丸くなる歳のとり方はしたくない。

いつまでも少年の気持ちをもって世界に反抗して生きていきたい。


みんなはどう?