Avicii。


本名、Tim Bergling。


初めて彼の曲を聴いたのはいつだっただろうか。


Contemporary Popというジャンルが全盛期の現在において、彼の曲は他の誰よりも際立っていた。


普段ロックしか聴かない俺でも、一瞬にして心を奪われた。

そのくらい、Aviciiは圧倒的だった。


早く次の新曲が聴きたい。


次に新曲が出るのはいつになるのか。


調べてみて、愕然とした。


彼は、もうこの世にいなかったのである。


2016年、彼はLiveツアーからの引退を発表し、プロデュース業に専念する。


しかし2018年、彼は自ら命を絶った。


まだ28歳という若さだった。


それ以来、毎日必ず彼の曲を1曲は聴いている。


「SOS」という曲がある。


この曲は9割方完成していたが、最後リリースされる前にTimは死んだ。


歌詞の一節にこんな詩がある。


「Can you hear me? SOS.

   Help me put my mind to rest.」


彼の最期の叫びを、彼が死んでから知るなんて。




彼が残した楽曲は、永遠に色褪せることはない。


彼のおかげで多くの人々が幸せになった。


これからも毎日聴くよ。


Tim。


アンタのLiveに行きたくてしょうがねぇよ。