あれ?


今朝は山川の人的補償は和田投手だと報道してませんでしたか?


さっきニュース見たら和田投手じゃなく甲斐野投手だと。


予想するに、今朝までは和田投手だったんだけど、報道を見たソフトバンク関係者ならびにファン達が、それは絶対やっちゃいかん‼️ということで、西武側に頭を下げて金を渡して甲斐野投手で我慢してもらおう、ということでしょうか。


さすがにソフトバンク側としたら、ここで和田投手が出ていかれたら誰も応援してくれなくなると踏んだんでしょうね。


ますます汚いですね、ソフトバンクは。


決して甲斐野投手が悪い投手だと言っているわけではありません。


むしろかなり素晴らしい投手で、必ずや西武の戦力になってくれる事でしょう。


でも私が言いたいのはそういうことじゃなくて、山川の補償で和田投手が出ていくということが、ソフトバンクという球団にとってどういうことか、ということです。


ファンを裏切る行為だということです。


で、仮発表して批判が多いから和田投手ではなく、金を渡して甲斐野投手に変更してもらった、と。


じゃあ最初から和田投手をプロテクト枠に入れとけや‼️


ソフトバンクはもう一生応援しない。