お母さんが、うつ病になった。
お母さんに全てを任せきりにしてた自分達が悪いんだけど。
まさか、支える方もこんなに辛いなんて思わなかった…。
この間、我慢できなくて会社で号泣したら、なんか全て吹っ切れて、この状況を楽しもうってなったらプラス思考にしかならなくなって、全てが面白く感じるようになった!

お母さんがご飯作れなくなったから、できるだけ休みの日は作り置きのおかずを作るようになったら、今まで要領悪かったのがテキパキ料理できるようになって、自分自身の成長に驚き!

お母さんは、「私が料理できないから、みんなが餓死しちゃう」って言い始めて、
昨日はついに「私が料理できないから、みんなが栄養不足でハゲちゃう」になって、
本人は真面目に言ってるけど面白くて堪えるのに必死だった!

まだまだ辛い事も多いけど、自分まで暗くなったらダメだし、うつ病は支えてる人もなりやすいっていうから、周りの人に助けてもらいながら、ポジティブに頑張ろうーっと!!