GW、霞ヶ関くんと佐世保いってきた。

私は佐世保帰ってきちゃったってかんじ。


元夫に未練はないけど、土地に未練はあった。




色々思い出して泣いちゃったけど…。

霞ヶ関くんの前で悪いなって思いながら。



なつかしいな。ここでよく買い物してた。



霞ヶ関くんが、アイドルマスターシャイニーカラーズ好きなので、私もちょっと触れたら可愛くて好きになってきちゃった。

推しも同じニコニコ




佐世保で食べるべきもの、美味しいものとかは全部元夫に教えてもらったもの。


地元民が行く店、よく使う調味料とか(好み)。

佐世保の大島トマトとか。(西海市)



車がなかったからあれこれ行けなかったけど、色々行くことはできたかな。






元夫と行った、島原も行った。





でも島電で行くのははじめて。




ここも元夫ときたことある。



ここも。


島原名物、寒ざらし。

これ大好き。



未練ツアーみたいになっちゃった。

水がきれいで、1番お気に入りのまち。

透き通ってて、湧き水が飲めるの。


元夫に教えてもらわなかったら、わからなかったな。









武家屋敷とかは初めていきました。

島原城も。


楽しかった。

早くこの人で全てを塗り替えていきたいです。


また旅行記はちゃんと上げなきゃ。


この月岡恋鐘ちゃんは佐世保出身らしい。

私は親近感覚えて、こがねちゃん推しです。