忘れもしない2月7日金曜日。

何を思い立ったのか、そう、バレンタイン渡そう!って急に思い立って、お昼頃に霞ヶ関くんにLINE。

「今日ちょうど会社帰りに都内に用事あるんだ!渡したいものあるからどこかで会えないかな?」

とLINEしたら、

「いいですよ」

と、お返事。まさか、OKもらえると思わなかったので、汚い通勤私服から着替えようと一旦家に帰るつもりでいたけど、22時頃に友達と飲む約束があるから20時までしかいられないとのこと。

とりあえず待ち合わせを東京駅にしたが、なぬー、では着替えてられないではないか!

私の職場は神奈川県。東京駅まで1時間かかる。


もう、仕方ない。落ちた化粧、人民服とよく揶揄される通勤私服のまま東京駅まで向かう。


東京駅でいいものないかと物色しながら、バレンタインを現地調達。LADUREEのお菓子(めっちゃかわいいので男性に渡すにはちょっと可愛すぎる…)を買って、東京駅丸の内北口で渡しました。


スーツ「えっ、これを渡す為にわざわざ東京駅まで来てくれたの!?神奈川(相模の奥地)から!?」

猫「うん……」

(…都内に来る用事あるついでに渡すって言ったのに、なんて察しのいいやつめッッ……)

スーツ「嬉しい、人生で女性からこういうのもらったの初めてなんです、嬉しくてすみません、まさかこれの為に来てくれるとも思わず、場所もこんなところで……」


なんか謝る霞ヶ関くん。

まあそりゃそうだろう。そのつもりを匂わせてはいなかったし。まあ、渡したいものあるって時点でなんだコイツ?って怪しまれてもおかしくなかったけど、そこは疑いもなくいてくれたことですんなりと来てくれたのは幸いである。


そこから、もう少し仲良くしたいなと思ってることを伝えて、良かったらどっか出かけてくれませんか?とかいろいろ聞いた。

もちろんいいですよ!って言ってくれたけど、だめだ…自分我慢できなかった。


猫「あの!じじじじ、実は!好きなんです!ずっと前から!今じゃなくて付き合えたらいいなって思ってて、あの、いつかでいいので付き合ってくれませんか!」


(あーあ、期限決めないで待つ宣言しちゃった。バカー)


スーツ「ま、まさかそんな風に思ってくれてたなんて…。凄くうれしいです。ごめんなさい、丸の内北口なんてこんなところで…。ただ、告白されたのも初めてだし、ちょっといろいろ初めてで混乱してて、お返事はちょっとすぐできないです、ごめんなさい」


(あー、こりゃーふられたーーーー)

と思ったんですわね。


でも、帰り際

「ずっとタメ口で話したいと思ってた。これからはタメ口で話すね」

って言ってくれて、ん?なんじゃ?

と思ったけど、まあでも仲良くしようと思ってくれてるらしく、、、


それからというもの、通話とかしつつも

まあ、友達みたいな感じで。


バレンタインの感想聞いてないなぁ。

美味しかったかなぁ、、とか考えながらもやもや。


しかも私は去年の下旬頃から、霞ヶ関くんと私ともう1人と3人でグループ作って遊んでたんだけど、そのもう1人の人(拝島くんと呼ぶ)拝島くんに告白されてたんよね昇天


本当は霞ヶ関くんが好きだけど、拝島くんにはそれが言えなくて元夫のことまだ引きずってるから今は恋人作る気ないんだごめんねって断ってて。


でも、霞ヶ関くんがほんとは好き。


霞ヶ関くんと通話するたび、

「気持ちにこたえられなくてごめん、でも凄く真面目に考えてる。告白してくれたことは嬉しい、そんな風に思ってくれてた事も、何もかもが嬉しい」

と言われてて、もうめちゃくちゃに辛いこの保留期間を過ごしていました。


遠回しに振ってるよね?これ。


「大丈夫、自分の中で期限をつけて、諦められるように努力するから」


そう言うと


「諦めちゃうの?待ってて」


なんだそれ…生殺しなのか本当に考えてるのか…?

友達に相談すると、キープだの、振るの可哀想だから曖昧にしてるとか言われましたとさ。


だよねー昇天

と思いながら、告白してからの2週間を不安な思いをしてずっと過ごしてましたとさ。


また3人で天皇誕生日に遊ぶ約束たんだけどね。


つづく。