こんにちは



世の中には、育休に関わる手当が手厚い会社があるのご存知でしょうか。



例えばメルカリ


産後って、育休中だと国からお金でるんですが、給料の67%とか少し減るんですよね。



メルカリって、産後6ヶ月は給料を100%保証してくれるんだって。




お母さん私の会社がこんなに手厚ければなぁ~


育休3年とかもあったら絶対休むのに。



指をくわえて羨ましいと思ってたんですが、私の会社



今年の1月から始まった制度で1ヶ月以上育休を取得すると復帰後4万円ボーナス支給してくれるらしい!!


なんでも、手当と給料の差を埋める為のボーナスらしい(4万円じゃ全然埋まってないけど、もらえるだけありがたいです)




対象者になってるというタイミングのよさよ。





ありがたいと思う反面

お母さん大丈夫??(経営的に)

と思ってしまう私がいます。

ケチ、給料安いという感覚が染み付いてしまってます




まだ支給されてないけど、ウキウキで早速娘に絵本を購入しました歩く



440円時代に買いたかった

読み終わったらメルカリで売ろうかな、




こうやって手厚い取り組みが会社で行われるといいですね。