6月14日(土)


週末は札幌に帰省してるクマですニコニコ


来週息子は東京にお引越


しばらく会えなくなっちゃうし、クマ一家でドライブに行きました🚙



札幌から1時間半程で支笏湖へ〜



お天気はイマイチでしたが



ポロピナイで毎年この時期しか食べられない



ヒメマス(姫鱒、Oncorhynchus nerka)は、サケ目サケ科の淡水魚。ベニザケの湖沼残留型。

1904年(明治42年)、北海道庁水産課職員により命名されました。北海道ではアイヌ語で「薄い魚」を意味するカパチェプ(kapacep)のうちの魚を意味するチェプ(cep)が訛った「チップ」の名でも呼ばれています。

webよりm(。v_v。)m

6月~8月のみ解禁されるんですよね〜



チップづくしセット


支笏湖産天然チップ姿焼き

支笏湖産天然チップ刺身

天然チップフライ

チップ寿司

小鉢

香の物

味噌汁


メッチャ美味しかった〜〜〜

((美´~`味))モグモグ


大満足で移動



千歳市の『Cafe Harmony』さん



濃厚ミルクのソフトクリーム



気持ちいいですね〜


更に移動して〜



『丘の上珈琲 珈琲考房』さん



カミさんはベイクドチーズケーキと焼き菓子



息子はレアチーズケーキ



クマはスイーツは基本たべないのでコーヒーのみ

マンデリン頼みましたコーヒー


満足して家に帰って〜


お義父さん呼んでカミさんゴハン〜



エビとアスパラのガーリックバター炒め  



豚冷しゃぶ



手作りがんもどき



そうめん



そして沢山呑みましたね〜

ヨッパー\(*´Д`*)/


楽しく穏やかな休日を過ごせました〜

(♡´꒳`*)人(*´꒳`♡︎)人(♡´꒳`*)人(*´꒳`♡︎)