先週は週中まで順調に体重を減らしてたクマですニコニコ


引き続きガンバろ〜ぜ〜🔥💪



前回78.60kgよりスタート


5月30日(木)


スター鮭とほうれん草のグラタン

◎鮭をバターで炒め一旦取出し〜

◎玉ねぎスライスもバターで炒め〜

◎薄力粉入れて炒めたら〜牛乳入れて〜とろみが

 ついたら塩コショウ

◎鮭と茹でたほうれん草入れて〜混ぜ合わせる〜

◎耐熱容器に入れたらレンチンしたじゃがいも

 スライスも入れて〜

◎とろけるチーズかけてオーブンへ〜


スターナスとエリンギのガーリック炒め


スターアボカドと長芋のたらこ和え

◎切ったアボカドと長芋に、めんつゆ、ごま油

 たらこで和えただけ〜


バゲッド、シメジとオクラのスープつけてこんな感じ〜



ウォーキング 17,089歩

消費カロリー 3,445kcal

体重 78.60kg → 78.50kg ▲0.1kg


5月31日(金)


月末最終日は当然にして忙しく帰ったのは22時過ぎ

疲れちゃって晩ゴハン作る気力無く…

サラダ、豆腐、納豆だけ食べてしゅ~りょ~



ウォーキング 18,100歩

消費カロリー 3,507kcal

体重 78.50kg → 77.90kg ▲0.6kg


77キロ台になりました〜(`・∀・)ノイェ-イ!


6月1日(土)


スター鶏肉とほうれん草の塩麹炒め

◎鶏もも肉を塩麹で揉み込んでおき〜ごま油で

 炒めましょ〜

◎シメジ、ほうれん草入れて〜塩コショウで味を

 整えて出来上がり〜


スターニラ玉春雨

◎溶き玉子をごま油で炒め一旦取出し〜

◎ニラ、茹でておいた春雨入れて炒め〜

◎酒、オイスターソース、鶏がらスープの素、

 砂糖、しょう油で味付け〜

◎玉子戻して馴染ませたら出来上がり〜


スターブロッコリーとアボカドのごまマヨ和え

◎茹でたブロッコリー、アボカドにマヨネーズ、

 すりごまで和えただけ〜


エリンギとえのきのお味噌汁つけてこんな感じ〜

そして週末なんで生ビール解禁デレデレ



ウォーキング 17,039歩

消費カロリー 3,381kcal

体重 77.90kg → 77.90kg 変わらず

疲れてたせいもあり10時間以上寝てましたね

ふとん1ふとん2ふとん3


6月2日(日)


スターサバサンド

◎バゲッドを半分に切って焼きましょ〜

◎中にバター塗って〜粒マスタード塗って〜

 マヨネーズ塗って〜

◎ニンニクみじん切りをオリーブオイルで炒め〜

 サバを両面炒めましょ〜

◎あとはレタス、サバ、玉ねぎスライスを挟んで

 出来上がり〜


スターアサリとほうれん草の春雨酒蒸し

◎フライパンにアサリ、白ワイン、鷹の爪入れて

 蓋して蒸しましょ〜

◎アサリが開いたらほうれん草、茹でておいた

 春雨入れて馴染ませたら出来上がり〜


スターニンニクの芽と厚揚げのオイマヨ炒め

◎厚揚げをごま油で炒め〜ニンニクの芽入れて〜

◎マヨネーズ、オイスターソース絡めるだけ〜


ミニトマトといんげんのコンソメスープつけてこんな感じ〜

セコマのお安い白ワインで頂きま〜す白ワイン照れ



ウォーキング 22,076歩 

消費カロリー 3,566kcal



体重77.90kg → 77.75kg ▲0.15kg


いい感じで週末を過ごせましたウインク