4月24日から毎年恒例の減量を開始


84㎏スタート


7月19日までに75㎏にするのが目標

9㎏落としますよ〜 ∠(`・🐽・´)ブヒッ!


さ〜今週もガンバりますか〜💪🔥


今週のおうちごはんと活動記録


5月13日(月)


ルンルンハニーマスタードスペアリブ

◎スペアリブにフォークでブスブス穴あけて

 粒マスタード、ハチミツ、しょう油で

 揉み込んでおく〜

◎あとはただ焼くだけ〜


ルンルンナメコとナメタケのあんかけ豆腐

◎ナメコとナメタケをめんつゆ、すりおろし生姜、

 水で煮込んで水溶き片栗粉でとろみつけて

 豆腐にかけただけ〜


ルンルン豆苗と松山あげのお味噌汁




先日の残りのズッキーニのナムルつけてこんな感じ〜



ウォーキング  11,926歩

消費カロリー  3,104kcal

体重 前日81kg → 80.4kg ▲0.6kg


5月14日(火)


ルンルンカレイの煮付け


電気圧力鍋でラクチンウインク


ルンルンしめじと豆苗のガリポン炒め

◎ニンニクスライスをサラダ油で炒め

 香りがたったらしめじと豆苗を入れて炒める〜

◎鶏がらスープの素、ポン酢、ガーリックパウダーで

 味付けして出来上がり〜


ルンルンしいたけのカニカママヨ詰め焼き

◎カニカマとマヨネーズ混ぜてしいたけに乗せ

 粉チーズまぶしてオーブンで焼くだけ〜



先日の残りの豆苗と松山あげのお味噌汁つけてこんな感じ〜



ウォーキング 17,412歩

消費カロリー 3,449kcal

体重 前日80.4kg → 80.0kg ▲0.4kg


5月15日(水)


この日は本社からエリアマネージャーが臨店

本来一日一食、晩ゴハンのみのオートファジーダイエットやってるんですが、お昼にカツ丼とうどん食べてしまったので晩ゴハンは無し



ウォーキング 19,814歩

消費カロリー 3,348kcal

体重 前日80.0kg → 79.8kg ▲0.2kg


5月16日(木)


ルンルンニラチヂミ

◎薄力粉、片栗粉、玉子、鶏がらスープの素、水の

 生地をマゼマゼし、ニラ入れてごま油で両面

 焼いただけ〜


ルンルン豚バラとナスのコチュジャン炒め

◎豚バラをごま油で炒めて〜ナス投入

◎お酒、しょう油、コチュジャン、オイスターソース

 入れて和えたら出来上がり〜


ルンルンカニカマとピーマンのナムル

◎ピーマンレンチン、カニカマ入れて、ごま油、

 鶏がらスープの素、すりおろしニンニク、

 ごまで和えて出来上がり〜


ルンルン小松菜の柚子胡椒お浸し

◎小松菜レンチン、冷水でしめて絞ったら、

 めんつゆ、柚子胡椒混ぜて和えるだけ〜


ルンルン小松菜とワカメの中華スープ



こんな感じの晩ゴハン〜




ウォーキング 19,095歩

消費カロリー 3,364kcal

体重 前日79.8kg → 79.4kg ▲0.4kg


減量開始からマイナス4.6kg

目標まであと4.4kg


やっぱ平日は痩せられるね〜ウインク


あ、もちろんお酒は呑んでませんよ


あ〜でも、明日は札幌に帰省するんで

またデブエットかな〜😅

(๑•🐽•๑)ブヒ💕