7月の健康診断に向けて減量宣言したクマです🔥💪

 

84kgからの目標75kgなのでマイナス9kg

 

ま〜イケるでしょ〜と、楽観視しておりますニヤニヤ

 

実際はどうかというと

 

GW前半終了時4月30日時点で80.4㎏

マイナス3.6㎏ニコニコ

 

順調にスタートしましたが...

 

GW後半札幌に帰省して~






カミさんの実家でBBQやったり









 

色々食べに行ったりして

 

当然呑みまくり...

生ビール日本酒赤ワインロックグラス酔っ払い

 

ガッツリデブエット

(๑•🐽•๑)ブヒ♪


80.4kg → 83.4kg

プラス3kg滝汗

 

 ふりだしに戻る〜(*ノω<*)アチャー


さ、これからまた減量ですよ〜


流れ星なんちゃってポルチーニ茸パスタ

◎ニンニクみじん切りをオリーブオイルで炒め

 香りがたったら味噌入れて炒め〜

◎軽く水洗いしたナメコを入れて〜

◎牛乳、塩コショウ加えて茹でたパスタ投入


インスタで見て作って見ましたが、イマイチでした😅


流れ星サバのカレーソテー&デリ風ポテサラ

◎サバは酒に漬けておき、水分拭き取って薄力粉、

 カレー粉まぶしてオリーブオイルで焼くだけ〜

付け合わせは〜

◎じゃがいもレンチン、ブラックオリーブ、

 生ハム、マヨネーズ、醤油、黒コショウで

 混ぜて出来上がり〜


流れ星以前作って冷凍しておいたピーマンの人参のナムル


流れ星シイタケと春雨のスープ

◎シンプルにシイタケと春雨を水、醤油、酒、

 鶏がらスープの素で煮ただけ〜


こんな感じの晩ゴハン〜


次の日


流れ星ゴボウペンネペペロン

◎ニンニクみじん切りをオリーブオイルで炒め〜

◎鷹の爪入れ、薄切りのゴボウ入れて〜

◎茹でたペンネと和えるだけ〜


流れ星スイチリ手羽元揚げ

◎手羽元に切れ目入れて、酒、塩コショウ、

 ニンニクすりおろしでもみ込んで〜 

◎片栗粉まぶして油で揚げましょ〜

◎スイートチリソース絡めて出来上がり〜


流れ星マイタケとエノキのオイスター炒め


流れ星タルタル生ハム巻き

GW前にタルタルソース作っておいたんですが、使ってなかったんで生ハムに巻いてみましたウインク


流れ星オニオンコンソメスープ



こんな感じの晩ゴハン〜


次の日〜


流れ星鮭と長ネギの昆布茶炒め

◎鮭に薄力粉まぶしてごま油で炒め一旦取出し

◎長ネギ、エリンギを同じフライパンで炒め〜

◎鮭を戻して、酒、昆布茶、塩コショウ、レモン汁

 すりおろし生姜で和えたら出来上がり〜


流れ星ゴボウと長ネギの梅おかか炒め

◎ゴボウ薄切りをごま油で炒め〜

◎かつおぶし、叩いた梅干、醤油で和えて

 出来上がり〜


流れ星小松菜ナンプラー炒め

◎ニンニクみじん切り、鷹の爪をサラダ油で炒め〜

◎香りがたったら小松菜入れて炒め〜

◎ナンプラー入れて馴染ませたら出来上がり〜


流れ星エノキのワカメのお味噌汁



こんな感じの晩ゴハン〜


あ、平日はお酒呑んでおりません真顔


んで、今日



80.8kgになりました〜ε-(´∀`*)ホッ


目標まであと5.8kg

カンバろ〜(๑•̀∀- )و