お久しぶりです。

って、誰に言ってるんだって😅


昨日の夜中のこと。


最近、わがままがすぎる小梅がなかなか寝ないのですが、そんな中氷のちゃっちゃが飲みたいと夫に訴え、わたしはぼっちゃんの寝かしつけをしていたのでその様子を伺っていたところ、夫が氷を何処かに落とした様子。


小梅には拾わないとだめだよと言われているが探すのが面倒な夫、わたしも落としたものは拾え!とそのままのことをキレ気味に言ったのですが…。


見えない。

わからない。

ない。


と、落としたものがないはずがないのにわけのわからないことをほざき、

わからないからあとで拾う。

とお決まりの永遠に来ない後でを口にしたもんだからわたしブチギレ。


落としたもんがねーわけなかろうがっ!!

拾え!!

後でっていうて、絶対にひろわんじゃろーが!!

(おっと言葉遣いが大変なことに!そして方言丸出しっ!!)

水浸しになるじゃろーがっ!!


と、異常なほどにキレまくり…。

小梅の目の前で…。

もう、我慢の限界だった。いろいろたまり過ぎてて。


氷を拾わなかったらどうなるかわかるよね。

それを放置するとかどういうこと?

意味わからなすぎて、こういうところの共通認識がなさすぎて、小さいことですけど積み重ねが許せなくて、本気で出ていこうかと思いました。


最近、ストレスがやばくてお酒を飲んでいたので、車が運転できないからやめましたが。


今日は1日、小梅への申し訳ない気持ちと自己嫌悪。

夫に対しては、もう本当に無理だ。どうしようか。お金もないし、実家に戻るって言っても小梅たちが落ち着かないし、仕事も今のままじゃあ給料低いし。

もう少し我慢しないと。


と、落ち着かず、イライラの悪循環でした。


本当嫌い。