明けましておめでとうございます。


って、すっかりブログも書いていませんが😅


予定日を1週間後に控え、本日健診でした。


昨日は朝起きてから、なーんかおりもの多いな。

そんなに水っぽくはないけれども、破水?おりもの?

尿もれではなさそうだけども、どうなのか…。

と、とりあえず、そんなにちょろちょろ出てるわけでもないし、明日は健診だから様子を見ておこう。

っていうのが昨日。


で、今朝。

あれ。出血が混ざってる。

おしるし?おりものも多い。

これは…。早めに病院に行ったほうが良いのか?

と、分娩室へ電話。

ひとまずはおしるしっぽいから普通に健診を受けて下さい。

とのこと。

まあそのほうがわたしもいろいろ用事を済ませられるし。

と、ちょっとしたものを買いに出かけたりして健診へ。


おりものが昨日から多いこと。

今朝は出血があったこと。

そんなにちょろちょろ漏れている感じはしないけれども、前回、高位破水で入院したから心配だということを告げ、ちょっと渋り気味だったドクターもじゃあ検査しておきますか。

と破水の検査。


しばらく待つ。


ちょっと時間がかかるらしい。


出たかな?

あと一分くらい?


などと看護師さんと話をして様子を見に行く。


微妙に線が出てますね。

と看護師さんとドクター。


うーん。ちょっと出てるのかもしれないね。

どうしようか…。

うーん。

破水ってことにしましょうか。

(しましょうってなんだよ)


てな、長い前フリですが、微妙な破水陽性反応が出て、そのまま入院となりました。

今、病院のベッドの上です。


陣痛が来るのを待っての入院に対して恐怖しかなかったわたしにはありがたいというかなんというか😅


とりあえず、何となく夫のご飯の用意はして出てきたし、洗濯物とかはもう干しっぱなしでぐちゃぐちゃになろうけれども、腐るもんじゃなし。

心配なのは小梅で、わたしがいない状況をどうにかこうにか乗り越えてもらうしかなく😱

荷物を届けに一緒に来てくれたけれども、帰りが大変だったから、約1週間、どうなることやら😅


夫に頑張ってもらいましょう。


今年は新年早々、地震や航空機事故や大きなマンション火事など大変な中、わたしは早々に出産となりそうです💦


わたしの出産なんか大したことじゃないけど。


みなさま、どうかご無事で。

変わりなくお過ごしください。