ココナラで電話占いをしております、海姫ですニコニコ





母親と父親は不倫からの出発での再婚だったので、小さい頃は大人の男女が醜い争いをしているのが当たり前でした。



小さい頃、母親から、不倫していた頃の男性はいかに醜く、嘘つきで、適当で、責任も取らず、何にもしない、決断も出来ない、妊娠させても何とも思ってないみたいな話を延々と聞いて、ウンザリした記憶があります。


不倫したのも、そう言う男を選んだ責任はどこへやら、人のせいにばかりしている母の愚痴を聞く羽目になる幼少期でした。


しかし、そういう生き方をしてきたからこそ、精神科に興味も持ちましたし、占いや、訪問看護での対話にやりがいを待つようにはなりましたニコニコ



自分勝手な事ばかり言っている人の話は、仕事としてやりがいはありますが、誰でもこういう気持ちあるよなぁと思います。



今では母親とか、人のせいにばかりしている人の話を、プライベートでは聞く気がありません笑



大なり小なり、人と人が付き合う理由は、何か一緒にいる事でメリットがあるからですニコ

楽しいとか、話が合うとか、刺激を受けるとか。


あなたといるメリットありますか?という問いかけ、たまには自分にしてみて欲しい。



人といるという事は、相手に与えるものがある、エネルギーの交流ができるという事です。


少しでいいから、褒め言葉とか、笑顔とか、プレゼント出来る人でいて欲しい。



奪う事ばかり考えている人が多いような感じがします。


奪う事ばかり考えている人に、何をあげても一緒だし、文句しか言いません。



人から奪われる事が多く、良いように使おうとする人に囲まれている時は、人がしんどい、人を信じられない時もあるでしょうニコニコ


でも、世の中、そういう人ばかりではありません。


視野を狭めず、良い人もいると嫌な所ばかり見ないようにしてみましょう照れ


私は中島みゆきさんが好きで、小学校の頃から時代もいう曲が好きです❤️


この方の相談のラジオのコメント、完璧で、すごいなぁと思うし安心しますウインク


さすが、言葉の才能のある人の発言は違います。


良かったら聞いてみてください!