ココナラで電話占いをしております、海姫ですキラキラ



男性が苦手な人にオススメと言っておきながら、男性が素敵✨と思えるようになる映画ではなく、「あーこんなもんだよなぁ」と余計に確信を持てる映画です、笑


その映画は、八日目の蝉という映画ですラブラブ




この映画は、私は原作を先に読みましたルンルン


読む人によって、確実に感想が違う映画です🎬


主人公の女性、野々宮 希和子は、どこにでもいる普通の女性で、不倫したあげく、子供を産めない身体になり、甘い言葉を囁く既婚男性と付き合っている人です。


この話に出てくる男性は、弱くて、自分勝手で、口先ばかりの人ばかりです。

小説の方では、もうちょっと良い人も出てくるのですが、映画の方は出てきません。


もう1人の主人公は、その既婚男性と妻の間に生まれた女の子ですルンルン

この子は野々宮 希和子に誘拐されます。


多分、不倫している女性、野々宮 希和子のことをどう思うかは、女性でも、男性でも意見が分かれそうです。


不倫なんてバカな女だと思うのか、誘拐するなんて信じられないと思うのか、しょうもない男性に良いようにされてるからダメなんでしょ?と思うのか、見た人の人生背景によって変わる感じがしますにっこり


私は、この人の事を責める気に全くならないなと思ってみていました。


人は弱いものです。


好きになった既婚者に、離婚するから、ちゃんとするからと言われ続け、「本当にそうなのかな?」と思う弱さ、咄嗟に誘拐してしまう弱さ。


また、既婚男性の妻、こちらの人もかなりインパクトのある女性です。


恵津子といいますが、ヒステリックで嫉妬に狂う、女性の嫌な部分をふんだんに出してきています。

この話は、悪人は基本的にいない、その辺のどこらへんにでもいそうな人たちばかりが出てきます。


母性って、なんなんだろうとこの映画を見ていて思いますニコ


生い立ちが与える人生への影響も、なんだろうとも思います。


誘拐されたはずの女の子は、両親のものに帰ってきて幸せだったのだろうかとか、そのまま誘拐されていた方が良かったのではないか?とか、感動した!良かった!みたいな単純な感想が出てこない映画ですニコニコ


誰かと一緒に見て、意見を話し合うと面白い映画かなと思います!