ココナラにて電話占いしております、海姫ですニコニコキラキラルンルン



なんだか大層なお題をつけましたキラキラ



何が言いたいか?というと、何かを得るためには、何かを差し出す必要がある!という事ですニコニコ



世の中の仕組みをみたらよくわかりますが、お腹空いて、パンを買うには、お金を払う必要があります。

お金じゃなくても、物と引き換え、労働力と引き換えなどですねウインク



これなんかも、世の中の仕組みですキラキラルンルン



相手によし、自分もよし、世間によしですねキラキラ


何にも差し出さずに、手に入るものは、この世には無いのですニコニコ
陰陽の法則というか、そんな感じです。



ここをすっ飛ばしてしまう人が時々います。


逆にいうと、ここをすっ飛ばして幸せになろうとするのはマズいですアセアセ


もちろん、春夏秋冬の冬の時期みたいな感じの人もいますから、身動き取れない人もいます。

この時期は栄養を溜めるという重要な役割があります星



この教育を友人が夫にしております、笑


この方は悪い人では無いのですが、自分が損をするというのを徹底的に避ける、守りの力が強すぎて、結果人から手間暇を奪ったり、親切を奪ったり、勉強を教えてくれる人にもタダで教えてもらってラッキーとか思ってしまう所があります。


三方よしからも、陰陽からも外れているので、安定はしているかもしれませんが、やりだした事から何にも手には入っていません。



変わる事がないので、どんどん動かないし、面倒だと思うと、やった方が良くても先延ばしにしてしまう。


この生き方も良い生き方ですキラキラ


ただ、本気で何かを手に入れたいなら、ちょっと待って!!という話ですニコニコ



農業だって、その野菜がよく育つ土壌作り、種まき、水やり、肥料など手間暇かけて、作物ができるのですニコ


手間かけないと枯れちゃいます。



これは普遍的な事かなぁと感じますキラキラ