ココナラにて電話占いをさせていただいております、海姫ですニコニコキラキラルンルン


突然ですが、私は最近の曲も好きですが、昭和歌謡曲も好きですキラキラルンルン




この1年、全くお酒を飲まなくなりましたが、お酒を飲みに行くと、そこで知り合った人に


「次行こうー!!」


とスナックに誘われる事が割とありますニコニコ



前の仕事で、人のカラオケをたくさん聞いておりまして、多分30代から80代くらいの人まで、世代に合わせて歌を歌えます、笑



だから、その場にいる、1番多そうな世代に合わせて歌を歌いますニコニコ



だいたいビビられます、笑



スナックのお姉さんに間違われる事も多々ありましたキラキラ



ただ昭和歌謡曲って、なんか雰囲気あって好きなんですよねルンルン



少し年配の方には、テレサテンさん、とても人気でしたウインク

歌うと、えらく喜んでくれますキラキラ

海姫調べなので、個人差はあります








個人的にも、この曲は好きですねニコニコ


なぜか、つぐない、愛人、時の流れに身をまかせ、別れの予感が歌えます、笑

どこで覚えたのやら。

両親も友だちも聞かないし、そもそも世代でないので聞かないのです。

多分、病院にいた患者さんたちですねウインク

愛人は、そのままズバリなので、勘違いさせたくない人は歌わない方がいいかもです、笑




40代後半から50代は、やっぱり松田聖子さんとか、中森明菜さん。



個人的には







この曲が好きですニコニコキラキラ


これも人気ある印象ですキラキラ


これは愛ですね!



昭和歌謡曲は、なんかこういう重ーーーい歌詞が多い印象です。




あと、山口百恵さんも人気ですが、私は秋桜よりも







この曲の方が好きですニコニコ


声綺麗ですねー!

いい歌詞ですしウインク




昭和歌謡曲のいい所は、その世代なら、みんな知っているという所です。



一斉に歌い出しますチュー



なんか、ライブに来ているような感じがするので、知らない人たちと仲良くなりやすいし、その場限りでも、すごく話せて盛り上がって、楽しいのです。








この曲とかでも、患者さんはわざわざ帽子をかぶってきて、投げておりました、笑

みんな、大うけしてました!


両手あげて左右にユラユラさせるのも、よく皆さましてくれたりします。



こういう共有感を得られる不思議な魅力が昭和歌謡曲にはありますキラキラ




共有感って、最近はパワハラみたいな感じがあって嫌煙されますが、安心安全みたいなのって、共有感からきますから、孤独感強く感じる人は、おすすめですキラキラ



今はコロナで、なかなか昭和歌謡曲バーみたいなのも行けないかもしれませんが、昭和歌謡曲オススメですキラキラルンルン