ココナラにて電話占いをしております、海姫ですニコニコ


最近、僕らは奇跡でできているというドラマを見ていますウインク


僕らは奇跡でできている - Wikipediaリンクja.m.wikipedia.org


僕らは奇跡でできている - シーズン1 - 10話 | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】僕らは奇跡でできている - #10 好奇心は終わらない!などABEMAビデオでは、今期ドラマやオリジナルドラマの動画や見逃し配信も無料で配信中!リンクabema.tv

私はアマゾンプライムで見ていますルンルンラブラブ




なんか、視聴率良くなかったそうですが、とてもいいドラマですウインク



ただ、風変わりな人というよりは、主人公は発達障害の特徴をすごく持っています。



子供のころは、どうもADHDが強かったようですが、大人になってからは、ややASDが強めな人になったような感じに描かれていますニコニコ

私は医者じゃないので勝手に判断してはいけませんが、個人的な私の見解です



子供のころはハエが気になって、授業中席を立ってしまう、ウロウロしてしまう、ソワソワ身体を動かしてしまうというのが、じっとするのが得意ではないという特徴を出してます。



大人になると、周りの人の感情や、思い、思惑などは気にせず、自分のやりたい事を優先、ルーティーンはどこでも守る。



主人公は大学の先生をしていますウインク

それで、ルール守れないのでよく事務長に叱られてます。



このドラマの素敵な所は、発達障害を持った人(私が勝手に主人公をそう判断しています)をドラマチックな感じに描いていない所ですニコニコ



サリバン症候群とかみたいな、発達障害すごーーいみたいな感じに描いてない、ありふれた日常を温かく描いていますキラキラルンルン



そして主人公は、


「僕は、人となかなか仲良くなれませんから。

でも、一番仲良くなりたい人と仲良くなれたから、それでいいんです。

昔はその人のことが本当に大嫌いで、仲良くなろとしても無理で、とにかく嫌いで毎日泣いてました。

今はもう大丈夫です。

僕です。

昔の僕は僕が大嫌いで毎日泣いてました。」


といっていますおねがい



自分自身と仲良くなれたから、それでいいと言い切れるのがとても素晴らしくて感動しましたラブ




皆さま、自分と向き合えてますか?



自分好きですか?



愛していますか?




このドラマの主人公は、


どうしてみんなと同じにできないの?


どうしていつも同じ事で怒られるの?



と泣いているシーンも出てきますえーん




確かにみんなと同じは安心かもしれない。



でも、みんなと同じだから幸せになれるのでしょうか?



女性だったら、素敵な人と結婚して、子供がいて、母親になって、子供たちはいい大学いって、結婚、孫がいて、という、そういう人生だけが幸せなんでしょうか?




ドラマの歯科医師は、よく



〜しなきゃいけないのに



いっぱいやらなきゃいけない事あるのに



成長しなきゃいけないのに


といいます。




で、主人公に



それ、本当にやりたい事ですか?



と言われてしまっていますウインク



で、泣きながら、歯科医師の女性は



私は愛されたい


とつぶやいています。




こういう、本音と向き合う、自分を好きになるって地味なんですが、とっても大切な事ですラブラブキラキラ




そういう事に気付かせてくれる、素敵なドラマですラブ