ココナラにて電話占いしております、海姫といいますニコニコ


この前のブログで、3月のライオンの話を書きましたが、またその話の続きです、笑



鑑定をしていると、仕事が忙し過ぎる男性とお付き合いしていて、悩んで鑑定に来られる方がいますキョロキョロ




この男性の気持ちというのがよく表されているなぁと思うのが、3月のライオンに出てくる島田開さんですニコニコ



30代の男性です。



川本家にお世話になっている主人公の零くんは、長女のあかりさんも幸せになって欲しいと、自分の学校の元担任と、将棋の先輩島田さんに会わせますキラキラルンルン



元担任があかりさんの事をどう思っていますか?と聞くと、島田さんはわからないと答えた上で、


幸せよりも、タイトルがほしい


鬼の形相で汗だくで漕ぎ続けないと


一瞬で墜落必至


他のことにエネルギーを注げば、墜落しなくても

高度が下がる


と話しています!



これ、仕事が忙しい上で、必死の形相で食らい付いている男性を霊視(鑑定)すると、こんな感じの事を言っていますタラー



大切な人ができたら心と時間を捧げたい


でも、あんまり割けないという感じですキラキラ



これで島田さんも見限られているので、女の人には申し訳ない生き物と自分の事を話していますキョロキョロ




見限った方がいいのしょうか?というご相談をしてくれている、ご相談者さんに言える事は、この立場の男性の側にいると、忙しくなくなる日なんて来ないという事、愛していない訳でなくて、そうでもしないと墜落必至だからという事ですニコニコ




難しいですよねアセアセ



どっちの気持ちも分かるので何とも言えないです。



確かに、こういう生き方しか出来ない人には、いくらこちらをもっと見て欲しくとも、それは叶わない

寂しいですよね、片思いしてるみたいで



男性の方は、もっと彼女を見たくとも、それをする事はできない

島田さんの場合だと、将棋に全てをかけてきているので、長年応援してくれている地元の人の応援や、将棋クラブのみんな、そういう人も裏切れない。



島田さんは夢の中で、将棋を諦めて田舎に帰り、畑仕事をしている、数年前に出て行った恋人も、子供もいる夢をみています。


こっちの世界では別れずにすんだんだ

と呟いているシーンが泣けました。



どうしても、もっと当たり前の生活とか、平凡でも幸せが欲しいなら、他の人探した方がいいでしょう。



個人的には島田さんは、かっこいいなぁと思いますが、側にいれば確かに寂しいでしょうねアセアセ



何とも悩ましい感じです!




ただ島田さんは、3月のライオンのキャラクター人気投票では、3位を取っています!



やっぱりみんなカッコいいと思うのでしょう!爆笑



男性から見てもカッコいい人物だろうなと思います。


私は島田さんの言っていることが少し分かるタイプです。


私もどっちかというと、こういうタイプです。



島田さんはべらぼうに将棋も強いのに比べ、私はまだまだ凡人ですが、私も他の事にエネルギー注いだら、高度が落ちるタイプですガーン



不器用なので、あれこれ出来ないタイプなのですえーん



ショックすぎる事があると、数ヶ月体調崩しますし、身体が動かなくなるのです。



情け無いのですが、どうしてもダメなのです。


だから、何かに集中したい時は、他の事排除して、1人になる必要あります。



小説家か!!という感じですが、そうでもしないと墜落必至なのです滝汗




忙し過ぎる男性が、どういう心境で、仕事を優先して、恋がダメになるのか気になる方は3月のライオン14巻を読んでみてください口笛