ココナラにて、電話占いをしております海姫といいますニコニコキラキラルンルン


お金の貸し借りについて、ブログを書こうと思いますラブラブ



私はお金を貸した事も借りた事もありますが、返す時は出来るだけ早く返すようにしています。



貸す時は、返って来なくても諦められるような金額しか貸しません。




特になぜ貸して欲しいのか?は重視します。



この前、お金の貸し借りについて相談受けましたが、その方の場合、1円も貸してはいけないとアドバイスしました。



なぜか?というと、必ずもめると、分かったからです。



まず、貸して欲しい側にかなり問題があります。



おそらくギャンブルか、何か、良くないものにお金を使いまくって、家賃を払えなくなって借りに来ているのが分かったからですショボーン



そういう人は、返す訳がないですし、返すとしても感謝を込めて返すタイプでもないです。



そういう事を説明しましたが、相談してきた方はかわいそうに思ったのか貸してしまったようで、今度はやっぱり貸した人ともめているようですショック




お金で人ともめると、人とお金、両方失いますアセアセ



お金はまた働いたらいいかもしれません。



しかし人は2度と戻ってきません。


もめて切れた縁は、2度と戻って来ないのです。



だから、お金の貸し借りは怖いのですガーン



お金は貸さない方がいいですが、もし貸すとしても、諦められる金額しか貸さない。

返さない場合は、2度と貸さない。

返すけど、何度も借りに来るのも、何回目かを目処に貸さない。



そういう人との線引きが、結局長く仲良く居られるのではないか?と思いますニコニコ