ココナラにて電話占いしております、海姫ですニコニコキラキラルンルン





ドラマって滅多に見ないのですが、繰り返し借りて、見ている好きなドラマがあります。


精霊の守り人です!


もともと、上橋菜穂子さんの本も面白いのですが、守り人シリーズは、本当に面白いです✨


用心棒をして暮らしている、バルサという女性が主人公ですが、バルサの父はカンバル王国の医術師でしたが、ログサムという第二王子にバルサの命と引き換えに暗殺を命じられて、カンバル王を暗殺。自身も殺されてしまいます。
新しくカンバル王になったログサムは、全てを知っている、バルサとジグロを殺そうと追っ手を出します。
親友だったジグロにバルサを託し、ジグロとバルサは故郷であるカンバルを捨て、ログサムから逃げ、命を狙われ続けます。





この人の話は、ファンタジーですが、何というか、現実的というか、理不尽な出来事満載です。



そもそも、バルサも、バルサの父も、ジグロも特に悪い事をしておらず、一見悪い奴のログサムも、身体の弱い兄に、この国を任せられない、民を豊かにしたいと思っています。



被害者意識持って当たり前な人物ばかりですが、そういう人、出てこない


バルサはログサムに恨みは持っていますが、被害者意識はなく、どうしてこんな目に!!とは苦しみますが、乗り越えています。


ジグロも、王の槍というカンバル王国最強の武人で、地位も名誉もあり、好きな人もいます。


国も家族も全てを捨てて、バルサと逃げる事は、友の気持ちを受け止めたとしても理不尽というか、気の毒な人です。


この人も、被害者意識ほとんどなく、武人らしく、真っ直ぐな人物です。


どうしてこんな目に、どうして自分が、どうして、どうして、どうしてと、バルサや、最初の方で出て来るチャグム皇太子が言っているシーンがあります。

世の中って不条理だよねーとしみじみ思ってしまうのですもやもやガーン


それでも強く生きている人しか出てこないので、本当に勇気をもらえますキラキラルンルン




ジグロカッコ良すぎます。笑
武人なので、無口です。ラブ




因みにいかにも悪そうなカンバル王ニヤリ

中村獅童さん、雰囲気良く出しています。



綾瀬はるかさん、すごいです、アクションが!!



不条理なことに悩んでいる方、理不尽すぎる事に悩んでいる方、是非見てみてください!!キラキラルンルン