ココナラにて電話占いしています、海姫といいます!ニコニコ






中学生の頃からの親友からの相談ですが、付き合っている男性が気性の荒い人で、ボロクソ言ってくるが結局一緒に住んでいる家に帰ってくるという相談でした。



私は男性の気持ちを知りたい時、言葉はほぼ見ていません。
言葉って、ごまかしがききますが、行動はごまかしがききません。
いくら聞こえのいい言葉をいっていても、何も行動しないなら、私の中では嘘つき認定しています。


友人の彼氏のような気性の荒い人というのは、元するとモラハラの様な感じもあります。
しかし、モラハラでも、暴言あろうとも、結局帰ってきたり、仲良くしようとする行動あるなら、それは気持ちがある証拠です。
暴力はダメですね!!マジで


その暴言、モラハラどうしても嫌なら仕方ないです。

しかし、行動があるなら、行動の方が信憑性があります。
気持ちだけみるなら、好きですし、必要とされています。
そこから先は自分がどうしたいかです。


モラハラも、暴言も良くない事ではあります。
いい事とは思っていません。
受けている方にも問題ある場合もあります。


親友は、相手がどうだったらーとか、相手が変わってくれたらーとか、相手が相手が相手がーと言っていましたが
自分はどうしたいねん真顔真顔真顔真顔
自分はどう思ってるねん!
と何度も聞きました。


そう聞くと何にも出てこないので、とりあえず寝てくださいと声かけしました、笑


そこからも、あんな事いった、こんな事いったと、愛されていない証拠探し、一生懸命にやっていたので勿体ないと思って聞いていました。



言葉を使う仕事をしていますが、言葉よりも行動の方がはるかに現実を動かす力があります。


私は色々ありましたが、離婚しようと思った、決心した理由は、家出した私を一度も自分から迎えに来なかった、一回も連絡しなかった夫の行動を見たからでした。
半年待ちましたが、言葉でていのいい事言っても、行動がないので弁護士に相談に行きました。



会わなくても、連絡しなくても、帰って来なくても平気って、夫の気持ちはもう終わってると思いました。
凹みましたが、仕方ないと思いました




男性に言葉で気持ちを表現してもらうって、女性よりもハードルが高いように見えます。
行動の方が直球で気持ち現れていて、そこから自信持って言葉にするのに時間がかかるように見えます。



友人も家出したけど、迎えに彼氏が来ているし、行動に気持ちは表しています。


やっぱりどうしたいかって、とても大切だよなぁ!という事と、
自分の不安や、自信のなさを自分でケアーせずに、相手にぶつけたり、人にやってもらおうと対応してよーと出していきすぎるのは話がこじれるなぁーと思いました。
自分の問題は自分の問題ですもの。
彼氏の問題ではないです。