ココナラで電話占いしています、海姫です照れ



私は時々パワーカードというのを引きます。


アファメーションカードです。


朝とかに引くと元気もらえますし、自分のこだわっているポイントに気付けたりします。


今日は何気なく引いてみました



これは今はこだわりがないですが、10代から20代までこだわりがずっとありました。



父親が男の子が欲しかったのに、出来なかった、女ならいらなかった、女と分かれば母親に産んでもらわなかったと口癖のように言っていたのが原因だと思われますえーん



父親は昭和8年生まれなので、そういう時代に生まれているので、男が上、女は下という考えというか、思想があるのは仕方ないですガーン


小さい時から女なら、堕していたと言われていたので、恐怖心があり、中学生くらいの時に葛藤がやってきました。
生理と身体の変化に、心がついていかなかったのです。


その後も、性別にこだわり続けました。


女性という性を、受け入れる事が出来ませんでした。
女性の方が生涯年収は低いですし、結婚しても、子育てや家事は女がするのが当たり前、男性はあくまで手伝っているという立場で、当たり前ではない。
ちょっと熱心にやっていると、イクメンとかいわれる。


納得いかない!!というのが私の思っている事でした。


でも、男性は男性で大変なんですよね。
働くのが当たり前、養うのが当たり前。
生涯お金を稼ぐ事が標準です。
家を買えばローンは自分の名前、いくつになるまでローンがあるかも知っている。
子供はどうしても母親の味方しますしね。


女性は基本ワガママで、理不尽な生き物ですウインク


その理不尽に答えているのが男性だと思いますし。


そういうのを人の相談に乗っていると、自分の立場だけではない、色んな立場の人の話を聞いて、考えの幅が広がってきました。


段々と、そのうちに自分の性別を受け入れる事が出来るようになってきましたルンルンキラキラ


自分と違う性別や価値観、生き方、職業、そういった人の話を聞くのは、自分の狭い考えに気がつくきっかけになったりします。


同じ職業や、立場の人とばかり話をするのではなくて、全然違う人と話をするのって大切だと思います。



私の場合は、飲み屋さんで色んな人と話をする様にしています。

最近はあれだけ好きだったお酒が飲めなくなってしまいましたが、話をするのにたまに行くようにしています。


会話の中に答えってある事が多いように思いますニコニコ


今日は日曜日ですが、手指消毒やマスクに気をつけて、お出かけ楽しまれてくださいねルンルン