ココナラにて電話占いしています、海姫といいます!

うちの母親は、エネルギーバンパイアです!ニコニコ


これ、うちの母親がよくやっていました、というか、まだやっています、笑

私の所には来なくなりました、笑


こういう人って共通する特徴があります。



一見友人も多くて付き合いもいい


明るく話して、おしゃべりも上手で面白い


世話好きのような、面倒見がいい感じ


分かる分かるーー!と共感して話を聞く


電話好き


寂しがりや



と、取っつきやすい人が多いですびっくり


しかし、この人たちには大きな特徴があり
会ったあと、何だかグッタリするガーン
何か体調崩してしまうもやもや
何だかモヤモヤするアセアセ

このモヤモヤ、初めはハッキリしないと思いますが段々と分かってきます。
マウンティング発言してくる事が多い事に、私が悪いのかなとか、あれ?機嫌悪いのかなとか、スルーしているうちに、何か多くないか?おかしくないか?となってきます。



自分よりも相手を下に置きたいので、ちょこちょこと領土を広げるように幅を利かせてきます。


じわじわと侵略するので気がつきにくいですが、何人かこういう人相手にしてると段々と分かってきます。


最終段階が電話を毎日のようにしてきて、切ろうとしても延々と話して電話を切らせてくれない
こういう人って弱く見せるのうまいので体弱くてとか、色々言うんですが、ホンマはとても元気です。



うちの母は会う度に、具合悪い、早く死ぬ、この前も身体動かなくてという、
いたわってくれて当然でしょ
というオーラ出してきますが、私はふーーんと相手にしません。

家族にめちゃくちゃ冷たくされてるひとって時々見かけますが、最初は鬼のような対応やなぁーと思っても、しばらくすると、あーこれはそれなりの事を今までに散々家族にしてるなという人いて、家族が優しく対応しても、鬼対応でも結局文句しかいいません


相手のエネルギー奪って、支配下に置いて、いう事聞かせたい、構って欲しい時に都合よく呼び出せる、話を聞いてくれる、そんな人欲しいだけで、エネルギー泥棒です

泥棒にタダで色々渡してやる必要ありません。


シンドイといっているのに、こちらの事を無視して頑張らせたり、自分の意見を通してくる人もエネルギー泥棒です


お願いしても、相手の都合があったり、タイミングがあったり、断られるという選択肢があるというか、断るというのも向こうの手札にあるのが、尊重している関係ではないでしょうか。


エネルギー泥棒は、断ったら総攻撃してきます。
いかにこちらが悪いかという所に心血注いでくるので、まず話をまともに聞いても話にならないです


段々と距離を置くのがベストですが、そうも言ってられない場合、逃げるに限ります馬


こういう人、不思議なんですが離れるとホッとするのですが、どうしているか気になったり、また構いたくなるのですが、こういう時は自分に目を向けたり、時間を意図して何かに使ったりする方がいいと思います。



揺れ戻しみたいな感じで、元の状態に戻ろうとする性質が人にはあるので、ちょっと意識して戻らないように工夫必要かなと思います。


最近は、母親も本当に体調が良くなくなったので優しくはしていますが、距離感には本当に気をつけていますキラキラルンルン


友達登録よろしくお願いしますラブラブ