ココナラで電話占いしてます、海姫ですニコニコ


訪問看護で色んなおうちにいってました。
みなさん、犬や猫、トカゲ、カメなどペットを飼っておられましたキラキラ




私は動物も割合好きなので、訪問看護で行った先のペットと仲良くなる事もあります。


ある、高齢の猫さん、なかなか威厳のある気の強いタイプのオス猫でしたが、家に行くとちょっと近づいてきて
「よう、ねえちゃんか」みたいな挨拶していました。


ほとんど挨拶してきて、たまに
ナデナデしてもいいぜみたいな感じで寄ってくる。
しばらくずっと仲良くしていましたが、ある時から調子が悪くなり、飼い主は猫風邪といっていました。
内心、私はこれは風邪ではないと思っていたのですが、動物病院の先生がいっているので変な事も言い出せず、黙って様子を見ていました。



しばらくすると
じーっと私を見つめた猫は
「私はもうすぐ死ぬ、今までありがとうな」

言葉でなく、そんな感じでメッセージくれました。
すぐに踵を返して横になりにいっていました。


そうか、もうすぐかーと思っており、こちらも心の中でありがとうと声かけしました。

その2週間後、その猫は亡くなりましたもやもやガーン


その後もその家に訪問看護行っていましたが、白いモヤのような感じで、その猫さん歩いていました。
ここにいられて、良かったなぁーという感じで、サーと消えました。それきり見ていません。


亡くした飼い主さんは、もっと病院に早く連れて行っていればとか、なぜちゃんと獣医師は見てくれなかったのかとか、後悔をずっと話していましたが、その亡くなったあと白いモヤの猫さんから感じた事は、
ありがとう、楽しかったぜ
みたいな感じでした。


ちょっと仕事中にもかかわらず、泣きそうになってしまいました。


ペットを亡くして悲しんでいる方、とてもツライと思います。
今まで、隣で触って一緒に居られたのに、もう触れない、会えない。
でも、きっとこの猫さんの様に、飼い主さんに言いたい事は、同じではないかなと思います。


久しぶりに、その猫さんの事思い出しましたキラキラ
とても威厳のあるけど、綺麗な顔の猫さんでした。



この猫さんの気持ちは、一応伝えました。
飼い主さんといられて、楽しかったんじゃないですか?と。
見えたとか、何とかそんな事は言いませんでした。


私も猫を飼っているので、いつかお別れが来るとは思います。
その時は嘆き悲しみ、多分混乱するとかは思いますが、この猫さんの事思い出すだろうなと思います。


亡くなっても暖かい気持ちになれた出来事でしたニコニコ


やっぱり私にとってペットはとても大切ですラブラブキラキラ