新しい旅立ちを祝して!(社長ブログ) | 三浦地魚・鎌倉野菜・湘南生しらすの美味しい居酒屋☆海彦・漁師家・三浦頂食堂  

新しい旅立ちを祝して!(社長ブログ)

先日、当社お取引先であるアサヒビール担当の新村さんの



送別会を「頂食堂」で行いました。


三浦地魚・鎌倉野菜・湘南生しらすの美味しい居酒屋☆海彦・漁師家・三浦頂食堂  


とてもさわやかでイケメンの新村さん、ご実家の仕事を継ぐため



故郷へ帰ることになったのだそうです。



担当後、すぐ当社の「大阪社員研修」で一緒に大阪へ向かい、



一緒にたくさんのことを学び、いい思い出を作ってきた仲間でもあります。


短い間でしたが、内容の濃い私たちとの担当期間でした。



また、最後の大仕事として、「三浦頂食堂」のオープンに関わるサポートや



協力体制など、新村さんはじめアサヒビール様には



大変お世話になったのです。




今度、また再会できるのは社員研修旅行で、九州に「クエ鍋」を食べに行くとき、



またゆっくり飲み、語りましょう!



それまで元気でお互い頑張ろう!!





そして・・・、実は社内でも3名の「送別」があるのです。



一人は、「青山一樹」 海彦金沢文庫店  店長、



そして、弟の「青山恭久」 厨房の幹でバイトスタッフの良きリーダー的存在!



三浦地魚・鎌倉野菜・湘南生しらすの美味しい居酒屋☆海彦・漁師家・三浦頂食堂  


この青山兄弟は、かねてから念願の「独立」するため



4月末で退社し、羽ばたいていきます。




そしてもう一人、「鈴木久美子」海彦杉田店ホール主任



めでたく結婚のため、寿退社します。



三浦地魚・鎌倉野菜・湘南生しらすの美味しい居酒屋☆海彦・漁師家・三浦頂食堂  


青山一樹・青山恭久・鈴木久美子 3名とも



在職中はベストをつくし、店舗・会社の発展、成長のため頑張ってきた



大切な仲間なので、気持ちよく送り出したいと思っています。




3名の送別会は4/28営業終了後、全社員と、文庫・杉田アルバイトスタッフで



熱く送る会になるはずです。



その様子はまた次回報告させていただきます。




大切な仲間や、私たちを愛してくれているお取引先の方が旅立っていくことに



「寂しさ」は実際あるのですが、これから先の将来を想うと



「寂しさ」より「期待感」が大きく、笑って送れるように努めたいと思います。



なぜなら、私たちはずーっと仲間なのだから!!!



三浦地魚・鎌倉野菜・湘南生しらすの美味しい居酒屋☆海彦・漁師家・三浦頂食堂