今日もblogにお越しくださり

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

    

10数年の結婚生活で

度重なるモラハラなどのDV魂が抜ける

子どもたちのためにと耐えて耐えた生活も
長男に手が出たことをきっかけに

決死の昼逃げ@現在進行形


・一見人当たりの良いモラさん
・稼いでくる性欲処理兼家政婦妻
・繊細系貴族気質ややこし長男犬
・ヲタ気質考えるより動く系次男いのしし
・可愛いもの大好きおてんば系長女ハムスター

お金はなくても安心した生活が欲しいびっくりマーク

そんなあいみょん家のドタバタ劇です

うちのモラさん、ものは欲しがりますが大切にしません。ただ、ルーティーンとして組み込まれると、逆にそれを崩せません。


スーツのズボンは、おそらく社会人になった時に義父にこうやってハンガーにかけるんだと教わったらしく、皺をぴったりくっつけてハンガーにかけないと気がすみません。


他のズボン用ハンガーや、急いでる時に多少ズレることも許せません。


そんなモラさん。

以前高級外車を洗車もせず、ハイオク車なのにレギュラー入れて、車の中はゴミだらけという話を書きましたが…


またしても車の話。


昔、住んでいたアパートは駐車場を2台契約すると、縦列駐車する区画を充てられました。


基本的にはモラさんが早く出ていって、帰りもモラさんが遅いので、私の車が後ろになり、なんの文句もなく使えていましたが、たまにそうではない日も。


鍵を二つ持っていって、入れ替えていたのに、ある日を境にやらなくなります。

「車入れ替えようか?」と聞いても「いやそのまま出れるから大丈夫!」と。


私は運転が苦手で下手。

モラさんは運転が好きで上手なので、さすがだなと思っていたのですが…


ある日



はい?

「ねぇ、この音聞こえる?」


ブォンブォンブォン!!!!


聞こえるけど…なんの音?

「車が、すごい音なんだわ。『イエロー帽子』に持っていって見てもらってから帰るから」



車どう?


「マフラーに穴が空いてるらしくて、マフラーを全部取り替えなきゃいけないって」


え?穴だけ埋めれないの?


「それができない車種らしい」


え?ちょっと店員さんに変わって!!!!


「もしもし」


あの、マフラー全部取り換えない方法ないですか?



店員さんの説明によると、元々塩化カルシウム(融雪剤)で鯖が出ていたところに、物理的なダメージが何度も加わって穴が空いたので、そこを塞ごうにも周りが錆びてて塞げないとのこと。


あのー、ちなみに、お値段は??


80,000円です。


無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力


はちまんえん…


峠を越えてるから塩カル浴びるのは仕方ないよね…


じゃぁ、それしか手が無いならそれでお願いします。


「ただいまー」


おかえりー。ねぇ、物理的なダメージってなんだろう?心当たりある??


「うーん、あれかな?車止め」


くるまどめ???





「こうやって出てたから、毎日お腹ぶつけてたのかも!!!」


(確実にそれでしょムキー


え?でも、ぶつけてたら音するよね?音なかったんでしょ?


「いや、あるよ?ガンっ!ていってたもん」


(なんでぶつけてるのに同じ方法取り続けたの?真顔



どんなに高価なものでも大切にできないモラさん。

モノとして見てる妻も大切にするわけなかったんですよね。そのことにもっと早く気づくべきでした。


80000円【完】