今日もblogにお越しくださり

ありがとうごさいますニコニコ飛び出すハート

    

10数年の結婚生活で

度重なるモラハラなどのDV魂が抜ける

子どもたちのためにと耐えて耐えた生活も
長男に手が出たことをきっかけに

決死の昼逃げ@現在進行形


・一見人当たりの良いモラさん
・稼いでくる性欲処理兼家政婦妻
・繊細系貴族気質ややこし長男犬
・ヲタ気質考えるより動く系次男いのしし
・可愛いもの大好きおてんば系長女ハムスター

お金はなくても安心した生活が欲しいびっくりマーク

そんなあいみょん家のドタバタ劇です

続きです

ヤダヤダと両手両足をばたつかせて暴れるモラさんにため息つきながら、焼肉屋さんにキャンセルの電話をします。

その間も後ろでヤダヤダ言い続け、電話を切ったら壁を殴ったり威嚇してきます。

ですが、何をどうやっても柴くん優先です。

「そんなに医者に行きたいなら、酒買ってこい!夕飯も作っていけ!」



というモラさん無視して、救急病院に電話をします。
なおも「飯を作れ!病院には行かせない!」と妨害を続けるので、お義母さんに電話をしてモラさんといてもらうことにします。

二つ返事で駆けつけてくれるお義母さん。
そして、ヤダヤダ星人を母親に託して病院に向かいます。

その病院では「お腹硬いから便秘かなぁ?子どもはよくわかんないわ。とりあえず浣腸してって。」(その当時は知りませんでしたが、輪番病院ハズレで有名な病院でした)

浣腸で出た便にも血が混じって見えますが、
「肛門切れたかな?」と。
とりあえず出すもの出したら腹痛が和らいだと言うので帰宅。

お義母さんは冷蔵庫の材料で食事を用意して待っていてくださいました。その間に酒をのみたいだけ買ってきて晩酌をはじめていたモラさんは、別人のように機嫌良く戻っていました。



やはり焼肉屋で浴びるように飲んで食べたかっただけで、家族は口実にすぎないのです。

翌朝、再度血便が出たので、小児科を受診し、便培養をとりました。
すると、まさかの腸管出血性大腸菌が検出され、やはり只事ではなかったのでした。
(O-157の仲間だそうですが、たまたま毒素産生しないタイプだったので、保健所騒ぎにならずに済みました)




「そりゃ血便でるし、泣くし、吐くよね。輪番病院はなにやってんだか」と小児科の先生が呆れたほどでした。

それでも全く反省しないモラさんは、大小問わずに何度もこの騒動を起こすのです。
その話はまた今度。

食と酒への異常なまでのこたわり【完】

大腸菌はエタノール消毒有効ですニコニコ
手指、皮膚には使えませんが、塩素消毒ももちろん効くので、下痢や嘔吐の処理は塩素がおすすめです!
エタノール↓

次亜塩素酸ナトリウム↓