今日もblogにお越しくださり

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

    

10数年の結婚生活で

度重なるモラハラなどのDV魂が抜ける

子どもたちのためにと耐えて耐えた生活も
長男に手が出たことをきっかけに

決死の昼逃げ@現在進行形


・一見人当たりの良いモラさん
・稼いでくる性欲処理兼家政婦妻
・繊細系貴族気質ややこし長男犬
・ヲタ気質考えるより動く系次男いのしし
・可愛いもの大好きおてんば系長女ハムスター

お金はなくても安心した生活が欲しいびっくりマーク

そんなあいみょん家のドタバタ劇です

続きですニコニコ


「オレ、この地ビール全制覇するわ!爆笑


と言ったモラさん、乾杯酒で1番上に書かれているビールを選びます。


義弟のお父さんがご挨拶をしてくれた後「かんぱーい」の音頭で皆がコップに口をつけると


ぐびぐびぐびぐび


とビールを一気飲みするモラさん。


義弟家族と話すわけでもなく、子供達の相手をするわけでもなく、上から順に次はこれ、次はこれ、と水を飲むように地ビールを飲み、美味しい美味しいと料理を食べ続けます。



その間、ひとりで3人の相手をし続け(と言っても母や義弟母が手や口を出してかなり助けてくれましたが)、授乳の間は母が怪獣を追いかけてくれます。


1人で黙々と食べて飲み続けるモラさん。



「あいみょん、食べないの?これ、食べていい?」


と私のお皿に手を伸ばしたところで、見かねた主役がカットイン!!!


「お姉ちゃん、何にも食べれていないでしょ!ちょっとハムちゃん預かるから食べなさい!」

(実母は足腰が悪いので、ハムちゃんを抱っこすることができません)


「いや、主役はこっちを気にしなくていいから、義弟のご両親と楽しくお話ししてていいんだよ。着物着てるのにハムちゃん抱っこしたら疲れるから。」


「楽しんでもらいたくて招いたのに、お姉ちゃんが何も食べないで帰るなんて耐えられないから!!!」


そう言ってハムちゃんを強引に奪っていきます。


ご飯の美味しいこと。

妹たちの心の温かさも加わって、とっても心に沁みるお味です。


妹が義弟とハムちゃんをあやしてくれて、義弟一家とも義弟が小さかった頃の話などで盛り上がります。


ですが、モラさんは適当に相槌打つだけでひたすら飲んで食べています。


子供達の食事も食べています。


(こんなバカの食事代、妹夫婦に負担させるなんて心が死ぬ。お祝い包んできて本当に良かった)


と、情けなさすぎる感想を抱きます。


大事な妹の顔合わせ会、義弟もとても素敵な人なのですが、そのご両親もとても素敵な方で、もっと沢山話をしたいのに、子どもたちを追いかけることに終始する気持ちの辛いの辛くないのって…


そんな私の気持ちがわかるわけもなく、会はお開きになりました。


つづきます昇天


セレモニースーツやアクセサリーは、今が1番種類があるのかな?なんて、ついつい見てしまいますねにっこり