今日もblogにお越しくださり

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

    

10数年の結婚生活で

度重なるモラハラなどのDV魂が抜ける

子どもたちのためにと耐えて耐えた生活も
長男に手が出たことをきっかけに

決死の昼逃げ@現在進行形


・一見人当たりの良いモラさん
・稼いでくる性欲処理兼家政婦妻
・繊細系貴族気質ややこし長男犬
・ヲタ気質考えるより動く系次男いのしし
・可愛いもの大好きおてんば系長女ハムスター

お金はなくても安心した生活が欲しいびっくりマーク

そんなあいみょん家のドタバタ劇です

私の妹の結婚にあたっての顔合わせの席の話です。

ちょうどハムちゃんが生まれて4ヶ月頃のことでした。


旦那さんになる方のご両親と、我が家は父が他界しているので母と私たち一家を招いていただきました。


事前に「私たちが払うから、何も包まないでね」と言われていましたが、んなわけにはいきませんよね。


そうでなくともおめでたい席です。

お祝いを包んで、5人で高級料亭へ向かいました。

もちろん運転手は私です。


普段行きなれない道、先導した当時の交際相手(今は義弟)もナビに翻弄されました。


すると、

「義弟くん、道わからなくなったなぁw」と、私の隣で義弟を小馬鹿にします。(もちろんモラさん自身もそのお店に行ったことはありません)



お店について車を降りるなり「ナビに惑わされて、細い道に入っちゃってすみません」と声をかけてくれる優しい義弟です。


会が始まる前にみんなで写真を撮り、乾杯のお酒を聞かれます。



メニューを見ると地ビールがずらり!

義弟も、義弟の家族もお酒は強くないのです。

料理が美味しい、お酒を嗜む人にも楽しいという計らいが感じられます。


すると

「オレ、今日は地ビール全制覇するわ!」と呟くモラさん。


いやーな予感しかしません…


続きますにっこり

※今まで18時に更新していましたが、明日から22時更新でやってみようと思います。