今日もblogにお越しくださり

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


    

10数年の結婚生活で

度重なるモラハラなどのDV魂が抜ける

子どもたちのためにと耐えて耐えた生活も
長男に手が出たことをきっかけに

決死の昼逃げ@現在進行形

・一見人当たりの良いモラさん
・稼いでくる性欲処理兼家政婦妻
・繊細系貴族気質ややこし長男犬
・ヲタ気質考えるより動く系次男いのしし
・可愛いもの大好きおてんば系長女ハムスター

お金はなくても安心した生活が欲しいびっくりマーク

そんなあいみょん家のドタバタ劇です

直接のモラ話ではありませんが、

モラさんの不適切行動(笑)を。


義実家編と書きましたが、モラさんにとっての義実家という意味で、つまり、私の実家にいる間のことです。


モラさんが私の実家に来ると、こうなります。


リビングを占拠。

チャンネル独占して相撲やサッカーを寝っ転がって見たいだけ見ます。

モチロン子どもたちを追いかけたりはしません。

(この態度、義母宅ではしません)


その日はお祝いで、母が奮発してステーキオードブルを頼んでくれました。(画像お借りしました)



大人5〜6人前用。

モラさん、私、妹、父、母、長男、次男。


「ばぁば、これ、上手い!!!よだれ

めっちゃうまいわーよだれよだれ


と、ほぼ1人で食い尽くす…無気力

あとはみんな一切れずつ食べたか食べないか…


​「いただきます」は致しません。

食卓にご飯が出てきたら、家族が揃わなくても食べ始めます。

誰とも会話は致しません。

テレビ見て爆笑しながら(もちろんチャンネル権はモラさん)最後まで居座り飲み続けます。

ごちそうさまも致しません。

使った食器も下げません。

その場を放置していなくなります。

(犬と猫を飼ってるので出しっぱなしは襲われます)




シャレだといいですが、これ、デフォルトです真顔


そんな状態が当たり前のように何年も続き、あまりに目障りなので、母は私たちの寝室にテレビを置いて、そこにモラさんを閉じ込めるようにしました。


そんなモラさんと私との約束。


ビールは休みの日に500缶2本まで


守りたくなかったようです。


おねーちゃん、私のチューハイ知らない?

期間限定なんだけど…

飲みたくて買って待ってたんだけど

一緒に飲まない?


と、部屋のドアを開けると、

モラさんが飲んでるではないですか…ガーンガーンガーン




い、いやだって!!!

あいみょんが悪いんだよ!!

500×2本で足りるわけないだろ!!!

買って返せばいいんだろ!!!


それ、期間限定。

もう売ってない。


いちいち細かいんだよムキー

酒の一本や二本でびっくりマーク


妹が、妹のお金で買って、冷蔵庫に入れておいた缶チューハイ。

勝手に冷蔵庫開けて(アメリカか?)、部屋に持ち込み、隠れてこっそり飲む。注意されるとあいみょんが悪いと逆ギレする。

そして、決して謝らない。


そんなこともザラでしたが、もっと爆弾ネタはたくさんあるのがモラさん。


小出しに書こうと思います凝視

乞うご期待昇天


お酒もモラ逃げと同時にやめました。

物理的に子供達に何かあった時のために…というのもありますが、

体質的にそんなにお酒は強くなく、

お酒に飲まれて不快な思いをさせる人を見続けたからか、同じ土俵におりたくなくて、


あいみょんの晩酌はコーラです笑