ブログを書くのは朝。

朝、思うままに書いてスッキリする。

そういった生活をずっとやってきた。

 

文章を書くのは楽しくて、

特に詩を載せられることが本当に助かった。

 

当時、頭の中で、詩がうかんで、その行き場がなかったので、良かった。

 

時は流れ

 

 

今は、詩が頭に浮かぶこともめっきり減って。

ブログの時間もめっきり減って。

『何書こうかな…あら…出てこない…』という感じが増えた。

 

ブログ書く時間より、仕事の準備をする時間が必要で。

書こうとすると、うっかりドロドロした話しを書いて消す。そんなことが増えた。

 

 

最近は、楽しいことが浮かばない。ちょっと忙しいかな。

 

楽しいブログを書くことを目的にしていたのにね。

 

 

ずいぶん前に、『呼吸をするように文章を書くね』と言われたことがあって。

嬉しかった。

 

ブロ友さんと呼ぶには、そんなに親しくもなく。

話しにはついていけず、その人の輪の中には入れなかったけど、

人気があるブロガーさんで、フォロワー数も多かった。

久しぶりにどうしているのか気になったけど、退会されていたようで。

少し、やりとりを思い出している。

 

umi