おかげ様で、忙しく。

 

いろいろと余裕がないdeath真顔が。

 

少し、気晴らしに本屋さんに行きました。

お給料出たし。(笑)

 

無目的にぶらぶら本屋さんの本を眺めるのが好きです。

コミックは、特に目をひくものはなく。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 
 

 

こちらの3冊を購入しました。

 

疲れていると、人と比べて、思考がネガティブになりがちで。

心が枯れてしまうので。

やなせたかしさんの言葉が、沁みます。

 

手塚治虫さんの火の鳥を、高校生の頃、学校の図書室でハマり、おかしなくらい読みました。

普段、メッセージ性が強い絵本はあまり好まないのですが、この絵本は、美しく。

読み聞かせに使えるかどうかは分からないけど、持っていたいな。と思いました。

 

手塚治虫さんは、私が凄いなぁ…と思う方が尊敬している方で。

どれだけすごい方なのだろう。。。とよく思います。

正直、すごすぎて、ちょっとよく分からないです。

 

三冊目は、ナンセンス絵本。

しりながおばけを描いた方。小学生の高学年に読めるかな?

この方のセンス、好きで。

楽しい雰囲気で子ども達に読んであげたいな。

 

 

さて。

 

少し、近況を。

 

バレーボールで膝を痛め、まだ、若干痛みがあります。

もう、バレーボールは無理かな。。。

まぁ、50過ぎまで楽しめたので良かったかな、と半分思ってるとこ。

 

それと、夏に、車の中型免許を取得したかったんです。が

やっぱり、運転、向かないなぁ。。。と免許を取る事は断念しました。

運転、ちょっと怖くなってしまって。

 

介護福祉士の資格は取得に向けて頑張り中です。

 

もう若くないのでね。

少し、手放しつつ。少し、頑張って。

 

ぼちぼちやっていこうと思います。

 

umi本