お友達とお出かけ。

その方と会うのは、昨年夏以来かな?

 

朝早く電車に乗って、遠出しました。

 

安徳天皇を祀る赤間神宮へ。走る人走る人

画像は山口県観光連盟ホームページより

 

まるで竜宮城。

耳なし芳一像に興味があったので、行ってみると。

 

『べベン♪~祇園精舎の~鐘の音~』

 

鎮魂慰霊行事?なのでしょうか。。。

琵琶を抱えた方が、平家墓石の前で歌っていて。

スーツの方がその後ろにずらっと並んでいて。

その場だけ、雰囲気が違っていて。

 

早めに失礼しました。

 

こわかった。。。

 

お昼、食べましょう♪と、ぶらぶら…したものの

食べる処がない。。。

パン屋さんを見つけたので、パンを買い、カフェでコーヒーをテイクアウト。

ハンドドリップコーヒーを、目の前で淹れていただきました。

…見惚れちゃって、写真がないのよ真顔

 

海の近くで、座って、パンとコーヒーをいただいていると、

 

「トントントン♪」と太鼓が鳴って

 

「10分少々お付き合いくださーい♪」と。

 

突然

 

猿回しが始まりまして。猿

 

堂々としてるでしょう?

綺麗なおさるさんでした。

お姉さんもキラキラ

 

 

 

 

 

目の前で、タイムリーに始まった猿回しを観させていただきながら、

お食事をいただきました。

 

パンもコーヒーも美味しかった。

 

umi晴れ