綾小路きみまろ著 しょせん幸せなんて、自己申告。読みました。

 

 
 

 

時々笑って。時々泣いて。

 

とても良い本でした。

 

仕事のこと、お金のこと、夫婦、家族、縁、死、そんな身近なことについて

ご自身の経験と考えが書かれていました。

 

日々の努力なくして、成功はないのだと改めて思い、

私も精進しようと思います。

 

ビートたけしさんとの話しや、お父様の話しやお母様の話し。

美に対して執着したというエリザベートの話しも良かったな。

 

思えば…

私の場合、50を過ぎて、記憶力に自信が持てなくなりました。

若いころ、記憶力だけは良かったので、

ぼろぼろ抜けていく記憶。その老化現象をなかなか認めることが出来ずに、落ち込んでいました。

私なりの、執着だったのだな。と思います。

今は、そんな自分を受け入れています。

 

ありのままの私で、出来ることを一生懸命やる。それだけ。

 

良い本を読みました。

願いが叶うなら、人生で一度、綾小路きみまろさんの漫談を観に行きたいな。

 

umiおばあちゃん