最近、ピアノを勉強中。

子どもの頃から憧れの楽器で、『良いなぁ、習いたいな。』とあこがれ続け早50年(笑)

 

長男が幼稚園の頃、無理やりピアノ教室に通って、私も便乗してピアノを習って、

その時購入した電子ピアノは、本当に買って良かった。

良い先生に習って、基礎練習と発表会に『らいおんハート』が弾けるように練習してたものの、

一年後、引っ越しショボーン

 

その後、ピアノを触る回数も減って、数年後、保育士試験を受験。

ピアノで『こいのぼり』を弾く。

ド緊張の中

鍵盤、一つずれたまま、最初から最後まで弾き続ける。

なぜなら、修正が出来ないから!

そのまま笑顔で、歌う。

 

演奏しながら歌う。

一音ずれてても笑顔で歌う。(どう想像しても、あたまおかしいだろ…的な映像ですが。)

 

 

 

試験の帰り道は、どん底で。

「…あれで受かったら奇跡です…」というラインを上司に送り。

 

 

そして

 

 

合格(もちろん最低点ですよ…)

泣いて喜び、上司と記念写真を撮ってもらいましたよね。

 

 

ただ、合格しただけではね。。。だめなんです。

 

その後、保育現場で、やはりピアノが弾けないと厳しいことを痛感しまして、

これじゃ、いけないな。と

 

今ココ爆  笑

 

YouTubeを見て、勉強してます。

こんなにたくさんの方が、右手と左手別々に弾けるのに、

なんで私は弾けないのだろう。。。とも思うけど

 

簡単な弾き方を紹介してくれる動画もたくさんあるので、参考にしてます。

 

ぼちぼちがんばります。

 

umi