#今週の自分へのご褒美。。絵本編 | umi note うみの音

umi note うみの音

暮らしの中の一コマを綴っています。

 

少し早く帰してもらえた日

 

本屋さんへ行って

 

ぶらぶら

今週の自分へのご褒美

 

わにわにとおおゆき

 

こちらの絵本を買いました。

 

 

 

主人公のわにわには、リアルで。

 

正直、可愛くありません。

 

作者の方のお話で、「この、わにわには、リアルなワニを描いた」と聞いたことがあります。

この、見た目ちょっとこわいワニですが、

おふろに入って、お気に入りのおもちゃであそんだり

工作をして、はさみで手を切ってしまったり

 

幼児のような行動をする人気のシリーズです。

 

子ども達は、わにわにくんに目が釘付け。

そして、好きになります。

 

今回は

そんなわにわにくんの地域に大雪がふりました。

わにわにくん、どうするのかな?

 

読むと、ほっこりする絵本。

 

こちらは、月刊誌になるのでソフトカバーですが、

ソフトカバーには、作者のことばが書かれてある文章が挟んであるので

おススメです。

 

ハードカバーもぜひ発行していただきたいなぁ。

 

umi

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する